「やっぱりお盆明けは・・・!?」という声に応えして

みなさま、お久しぶりです!
さくです。

レッツスイム新代田は、先週1週間お盆休みでした。
1週間の休みは長かったけど、海やその他のプログラムでたくさんの方にお会いしていたので、あんまり久しぶりな感じはしませんでしたね。

今日は休み明けということで、新代田には多くの人が泳ぎに来てくださいました。

しかも、休み中にプールの水がすべて入れ替わり、水中はめっちゃクリア。
お盆明けのこの時期は、1年の中で一番水がきれいな時期です 笑
今日は隣の人の泳ぎがとてもよく見えましたね👀
ってことは、自分の泳ぎもみんなからよ~く見られてるということですね!?

そんな、みんなの泳ぎが丸見えの中、今日は100m×16本をおこないました。
昨日、メニューを作成しようとしたら「やっぱりお盆明けは100m×16本でしょ!」というみんなの声が聞こえてきた気がしたので、期待にお応えして久しぶりに実施しました。
この1週間まったく泳ぎませんでした…という人が半数近くいたので、連休明けにいい「渇!」が入りましたね😉

その今日の100m×16本の動画をアップしました。
疲れてきた後半戦の10~12本目あたりの映像です。
自分の思っているフォームと乖離がないか、ぜひチェックしてくださいね。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4700m
2コース:4450m
3コース:4200m
4コース:3950m
5コース:2550m
でした。

明日は木曜日なので、レッツスイムは新代田・町田・新百合ヶ丘の3校での実施です。
レッツスイム新代田の担当は、上級コースが櫻井で、フォーミングコースは小夏コーチ。
レッツスイム町田の担当は、守谷コーチ。
そしてレッツスイム新百合ヶ丘の担当は、瀬端コーチです。

また明日は、木曜夜の中級レベル練習会『target』があります!
明日の『target』は基本的なスピードアップ練習に加えて、3週間後の「湘南OWS」に向けたテクニック練習も入れていきます。
代々木インドア50にて19:00~20:30。
100mを2分以内で泳げる泳力があれば、どなたでも参加できますので、ぜひお気軽にご参加くださいね。

それでは、明日も各スクールでみなさまのお越しをお待ちしています!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『材木座⇔由比ヶ浜プチロングスイム(3km)』【9/25(日)】

3時間半泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【9/23(祝)】

『Let’s 100m×50本』@代々木