山あり谷あり沖縄の大自然を満喫 沖縄ぐるっと1周サイクリングに行ってきました。

プロ野球もサッカーも春季キャンプと言えば南国沖縄。という事でトライアスロンチームも寒い東京を離れて温かな沖縄へサイクリングキャンプへ行ってきました。

2月16日(金)キャンプ1日目

2月16日(金) キャンプ1日目  11時 那覇空港集合 空港で自転車を組立

11時 那覇空港集合 空港で自転車を組立出発準備。荷物はサポートカーへ

国道58号をひたすら北上 90k先の東村へ

北谷を過ぎて交通量も少なくなり青い海を見ながら快適にサイクリング

先頭グループ 雨が降る前に無事に宿へ到着

後ろのグループも本格的な雨になる直前に無事到着。

夕飯は宿から少し離れた「カナン スローファーム」へ

地元で取れた有機栽培の食材を使った身体に優しい料理

2月17日(土)キャンプ2日目

朝カレーでエネルギー補給

3日間、健さんのサポートで安心してサイクリングできます

2日目スタート 本島を横切り西側の海岸線へ出て辺戸岬を周り北部一周へ

景色を眺める余裕がないほどの強烈な向かい風の中を先頭交代しながら北へ向かいます。

本島最北端のコンビニで休憩とランチを購入

沖縄本島最北 辺戸岬到着

遠くには薄っすらとヨロン島が見えます

国頭 奥 でランチ休憩

辺戸岬を過ぎて向かい風から追い風へ しかしここからはひたすらアップダウンの連続

ストレッチ

癒しの時間

どこかのチームが「シャ〜」と音を立てて通り過ぎていきます。

2日目最後の休憩。残り5kですがしっかり補給

今日最後の登り坂を登って2日目100kを無事に終了

本日のディナーはBBQ。こんなに食べられるのかと心配しましたが・・・

焼きます

追加したエビや肉も焼きます。ネコはおこぼれが欲しそうですが。

焼きそばも焼いて、〆のおにぎりも焼きました 宿のオーナーも全部食べましたか?!とビックリするほどよく食べました。

ヤンバルの森の中の宿から見る夜空は星でいっぱいでした。

2月18日(日)キャンプ3日目

2日目の朝もカレーから。今朝はスパムとパパイヤチャンプルー付き

今回お世話になった東村にある「又吉コーヒー園」 色々なリクエストに対応していただき快適に過ごすことができました。

ビニールハウスでは沖縄産のコーヒー豆を栽培。焙煎体験もできます。

馬にも乗れます

猫と遊べます

本島東側の海岸線を那覇空港へ向けて90kのサイクリング 前半はひたすらアップダウンの繰り返し

脚が痛いので無理しません

ジュゴンが住む大浦湾で休憩

恩納の道の駅でランチ 残り40k

東海岸から西側の国道58号に

午後2時 無事に空港へ到着〜

バイクを詰めてから、それぞれお風呂に行ったり観光したりして帰宅へ

3日間快晴に恵まれ、青い空と海、強風やアップダウンなど沖縄らしい大自然を思い切り堪能できるサイクリングキャンプでした。

注目のレッスン・イベント!

春到来!🌸『海DE500m×6本トレーニング』【3/31(日)】