アイアンマン 台湾(ポンフー )に参加してきました!

今年のオーシャンナビトライアスロンツアーは台湾のハワイと言われているポンフー 島の「アイアンマン台湾」行ってきました。

心配された台風25号の影響もなく全日空で台北へ出発。自転車は追加料金無しでOKです。

台北 松山空港到着。自転車だけ先にポンフー へ送り、台北で一泊。

レースに備えて足裏マッサージ

大人気の台湾料理レストランで1回目のカーボパーティー

台北三大夜市の一つ寧夏夜市へ

2日目 ユニー航空で松山空港からポンフー へ

一時行方不明になったバイクもありましたが、全員無事に台北で預けたバイクをピックアップ

レース期間中の宿泊は「フォーポイントバイシェラトン ポンフー 」レースのオフィシャルのホテルなので選手登録からアワードパーティーまで移動しないで済むのでとても便利。

アイアンマンのパーティーとは思えない豪華なウエルカムパーティー。

3日目。スタート地点へバイクのチェックインとバイクギア預託。 この日の海は穏やかだったのですが…

4日目  いよいよレース本番

3時30分起床。ホテルから徒歩で1.2k先のスタート地点へ

新調したウエットスーツで準備万端。水温24度なのでウエットスーツ着用可。

なんと!スタートを間際になり、強風で海の状況が悪い為スイムを短縮して400mに変更、スタートも30分遅れと放送が。風を避けなたらのんびりスタートを待ちます。

6時30分 プロカテゴリーからスタート。

エイジグループは6時50分から10秒ごとにあけて2名づつのローリングスタートなのでバトルの心配無し。

落車する選手も続出の強風の中のバイク。

ランは馬公市内を4周回。毎周回仲間とすれ違うので気が抜けないコースです

強風など過酷な条件でのレースでしたが無事にフィニッシュ

5日目 アワードパーティー。 見事初アイアンマンを完走した丸さん

レース翌日。朝からホテルのテラスで海を眺めならが完走の余韻に浸ります。

最終日。 みきプロはコナへ向けて一足お先に出発

ホテルから送ったバイクを松山空港で無事に受け取り羽田空港へ

大きなトラブルもなく無事に羽田空港到着〜 お疲れ様でした。 来年のオーシャンナビトライアスロンツアーはまたまたセブハーフアイアンマン(予定)

注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】