レッツラン モーニング 朝ランは気持ちいい

今朝は冬らしい寒さの中でレッツラン モーニング。マラソンシーズン後半戦に入りレッツラン モーニングの参加者が増えてきているような

走る前はちょっと寒いですが、朝の澄んだ空気を吸いながらのランニングは気持ちも身体もシャキッとして爽やかな気分になりますね。

アクティブストレッチのウォーミングアップで身体を温めてからの今朝のワンポイントドリル

「バットキック 」

膝が前に出過ぎないように踵でお尻をキックしながら前へ進みます。

地面を蹴った脚を素早く切り返しハムを使った動きを意識します。

地面を蹴った脚が後ろに流れてしまう方はランニングの前にやってみて下さいね。

メイン練習はそれぞれのペースで20分間走。途中で1~4分間スピードをアップし体感のペース感覚を養います。

普段のトレーニングでも時計や周りの人でペースを確認するのでなく、自分の足音や息遣い周りの景色が流れる速さなど体感でスピードをコントロールできるようにしておきましょうね。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

テクニック&スプリント力強化クラス『スピードマスター』【2019年12月〜2020年3月】

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【1/13(祝)】