2018年度最初のレッツランモーニング

2週間ぶりのレッツランモーニング。羽根木公園はすっかり桜の花も散ってしまい新緑の季節になっていました。マラソンシーズンが終わりこれからはトライアスロンシーズンに突入だと思っていたら今日から神戸マラソン(11月18日開催)、4月7日からは富山マラソン(10月28日開催)のエントリー始まるようです。毎年レッツのみんなで大田原マラソンに参加していますが、旅行を兼ねて日本全国のマラソン大会に参加するのも楽しそうですね。

今朝のレッツランモーニングはストライドとピッチを意識して走ってみました。楽に速く走るためには脚だけの動きだけでなく股関節を可動域を無理なく使い、いかにストライドを伸ばすことが重要になってきます。実際のレースではストライドを伸ばすと言うよりはレースの後半で短くなっていくストライドをキープできるかなのですが。

レッツランモーニングで毎回やっている股関節周りのドリル練習は可動域を広げ下半身+体幹の筋力アップになります。すぐには成果はでてこないけどドリル練習は無意識に身体が反応できるまでコツコツ続ける事が大事なのです。今から秋のマラソンシーズンに向けてコツコツ継続させて行きましょう。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【4/29(日)】

御蔵島ドルフィンスイムツアー 【5/10(木)夜~12(土)】