レッツランモーニング  ドリル

今朝も羽根木公園の爽やかな空気の中でレッツランモーニング!

レッツランと言うと朝からインターバルやって鼻水垂らしながらガッツリと走っている?と思われがちですが、レッツランモーニングはドリルやフォームの修正が中心なので実際に走る距離はほんの少しだけなのです。今日の走行距離は630mを4周回なので総距離2500m。
※火曜日の夜の「レッツラン」は織田フィールドのトラックで一人じゃあまりできないインターバル練習でゼーゼーハーハーと追い込んだトレーニングをやっています。

ベテランランナーになるとランニングドリルなんて退屈に感じるかもしれないですが、全身の筋肉の協調性・連動性を高めたりランニングに必要な筋力や柔軟性をあげる事ができるので怪我の予防にもなります。

フォームは目に見えてすぐには修正する事はできないですが、スイムと同じでコツコツと積み重ねる事が大切です。これから夏になり暑くて走り込めない日はドリル練習でしっかりフォームを作って秋のマラソンシーズンに向けて体作りをしておきましょうね。

ドリルの成果?フォームがカッコよくなってきました。

来週(5月31日)の『レッツランモーニング』は第5週目の為おやすみとなります。

5月29日(火)の『レッツラン』も休講となります。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【11/23(祝)】

オーシャンナビ大忘年会 【12/2(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田