レッツランモーニング 好記録続出の古河はなももマラソン

羽根木公園の桜の開花はもう少し、来週のレッツランモーニングはお花見ランニングかな?

東京マラソン、そしてレッツメンバーのみんなで参加した古河はなももマラソンが終わり今シーズンのフルマラソンはひと段落した方も多いのではないでしょうか。トライアスリートはこれからがシーズンイン。暖かくなり筋肉の動きも良くなってくるので冬の間に走り込んだ持久力にプラスしてフォームを大きくスピードを意識したトレーニングを入れていくようにしましょうね。

今朝のレッツランモーニングはドリル練習で走る為の動き作りから、スイムのドリル練習と同じでゼーゼーハーハーいわないので効果あるのかな?と思うのですが、ドリル練習はランニングの動きに使う筋肉を意識して無理なくフォームの改善に繋げていく事が大事なのです。無意識にその動きができるようになればいつの間にか楽に走れるようになれるはず。レッツランモーニングに参加しているメンバーの皆さんもその効果が出てきたようで、東京マラソンやはなももマラソンでは好記録続出でした。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

葉山オーシャンスイムスクール

堂ヶ島スイムピクニック 【8/15(水)~16(木)】

『Let’s 100m×50本』@新代田