アイアンマンチャンピオンシップへ

先週末アイアンマンシリーズのチャンピオンシップが開催されたハワイ島のコナへ応援に行ってきました〜

このIronmanじゃなく

こっちのIronman

コナの大会に出るには世界中で開催されているアイアンシリーズに参加して年代別の上位に入らなければ参加できないのですが、なんと!今年はそんなビッグレースの参加権利をレッツ品川(Gotenyama Triathlon Club)に参加しているメンバーから3人の方が獲得しました。もちろん3人とも初参加。

世界選手権と言えば国を代表するアスリートだけて戦うレースが多いのですが、アイアンマンの世界選手権はプロアマ男女年齢関係なく同じコースでレースを戦える大会、世界レベルスピードを肌で感じられる数少ない大会なのです。

今年は40回の記念大会と言う事もあり、いつもは静かなコナの街は選手や応援で大盛り上がり。初参加したメンバーも貴重な体験ができたのではないでしょうか?

10月13日7時5分エイジ男子からスイム3.8kスタート 長い一日の始まりです。

スイムアップから続々と180kのバイクパートへ

最後は灼熱の中のフルマラソン(42k)暑さとの戦い

夕方6時をすぎると徐々に暗くなり、これからがエイジグルーパーにとって本当のアイアンマンの始まりです

『 You Are an Ironman!』

ハラハラドキドキの17時間でしたが、3名の初アイアンマンの皆さん見事完走しました。

  

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

5km泳ぎ込みプログラム『海DE 100m×50本』【8/31(土)】

江の島OWSトレーニング

葉山オーシャンスイムスクール