御宿トライアスロンキャンプに行ってきました

9月1-2日の2日間、御宿へトライアスロンキャンプへ行ってきました.

1日目の午前中は御宿オーシャンスイムレース3.8kに参加でアイアンマンと同じ距離を泳ぐ予定でしたが、今年も昨年に引き続き無念の大会中止…. 前日からの強風でコース設営すらできない状況では仕方ないです。でも御宿は海だけではありません。陸にもバイクやランなどトレーニングのフィールドがいっぱい。トライアスロンのトレーニングには最高の場所なのです。

1日目はスイムが中止になったので気を取り直して午前中はロードやトレイルランで御宿の名所を巡りながら2時間LSDランニング。

午後はバイクライド60k。御宿〜いすみ市の1周25Kの周回をぐるぐる2周半。信号や車のストレスもなく適度がありアップダウンが走りごたえがあるコースです。

2日目 曇り空、暑くもなくバイクにはちょうどいい気温。雨が心配なので昨日のコースを短縮した9Kコースへ変更して90Kのバイクライド。休憩無しで先頭交代しながら最後までペースを落とさず実践的な練習になりました。

2日目 海も穏やかな感じになってきたのでオーシャンスイム。しかしトライアスリートにはちょっと冷たい過ぎるし、意外と波が高いので少しだけ泳いで即退散。

残念ながらスイムレースは中止になってしまいましたが、バイクとランで御宿の自然そして食べ物を満喫した2日間でした。1ヶ月の台湾・コナなどロングのレースに向けて実践的なトレーニングができたかな。

新代田で泳いでいるウインドサーファーNさんおすすめ小池食堂の担々麺&カツ丼セット

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【10/8(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田