新年度初のレッツランモーニング

羽根木公園の満開の桜の下で新年度最初のレッツランを開催しました。ランニングには最高の季節になってきましたね。

レッツランモーニングでは、これからランニングを始めてみたい方からフォームを見直したい方等‥基礎練習を中心にやっていきます。
水泳しか運動経験がないという方でも参加OK。どんな服装で走ればいいの?とか今更聞けないという事から始めて秋のレースでマラソンデビューを目指しましょう。特に水泳中心の運動が多い方はいきなり走り始めると膝や腰などの関節に負担がかかり故障しやすくなります。そんな方こそしっかりドリルなど基礎練習から始めましょう。新年度、気持ちも新たに違うスポーツを取り入れてみませんか?

今日のレッツランモーニングは
・アクティブストレッチで準備運動。股関節周り柔軟性アップ
・前傾姿勢でスムーズな重心移動をする為のドリル練習
・横・正面・後ろからの画像撮影
でした。
自分の頭の中のイメージと画像で見る動作のギャップが確認できたのではないでしょうか?
フィードバックの詳細と修正方法はまた次回簡単に説明します。

アクティブストレッチでランニングの為の動きつくりから。ふだんあまり使わない筋肉にも刺激を入れます。

前傾姿勢をイメージする為のドリル練習

来週のテーマは「自分に合ったストライドでカッコよく走る」です。

一回の参加でももちろんOK。秋のマラソンシーズンに向けてオフシーズンのうちにフォームを修正したいかた方・故障しない脚つくりをしたい方など皆さんの参加お待ちしています。

ガッツリ走って爽快感・達成感を味わいたい方は火曜日の夜のレッツランや毎月一回開催している1000×20本インターバル走へ。織田フィールドのトラックを使って本格的なトレーニングできますよ。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『トレイルランニング』

『Let’s 100m×50本』@新代田