レッツラン モーニング 楽しくスキップして一年が終了〜


今朝のワンポイントドリルはスキップ。

スキップをする事によって上半身(腕振り)の下半身(骨盤)の動きを連動させ小さな筋肉だけでなく体幹を通して大きな筋肉を使って走る動きをイメージできるようになります。

ちょこちょこ走りで心拍数は上がるのにあまり前に進んでいる気がしないという方にオススメのドリル練習ですよ。

10kやハーフなど短いレースのウォーミングアップで取り入れるとすぐに身体が温まり前半からスムーズな動きができるようになります。

走るのに気分が乗らない時でもスキップをするとテンションが上がる気がしますよ。恥ずかしがらずに練習前にニコニコスキップしてみましょう!

という事で今年のレッツラン モーニングも無事に一年が終了しました。

寒い日も暑い日も朝早くから参加していただいた皆さん一年間有難うございました。

2020年はオリンピックイヤーさらにスポーツ熱が高まりますね。

レッツラン モーニングでも走る楽しを皆さんに体感してもらえるようにさらに頑張っていきたいと思います。

ではでは年末・年始の食べ過ぎ飲み過ぎにチューいして楽しいおしょうがチューをお過ごしくださいませ。

新年最初のレッツラン モーニングは19日(木)です。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

テクニック&スプリント力強化クラス『スピードマスター』【2019年12月〜2020年3月】

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【1/13(祝)】