レッツランモーニング 大田原マラソンまで3週間

羽根木公園での11月最初のレッツランモーニング。イチョウの葉もいつの間にか真っ黄色になってました。冬がもう間近な感じですね。

7月にエントリーしてまだまだ先と思っていた「自己への挑戦状 大田原マラソン」もあっという間にあと3週間になってしまいましたね。

という事で今朝のレッツランモーニングは火曜日の「レッツラン」に引き続きレースを想定した実践的なトレーニング。

いつものようにアクティブストレッチで筋肉を温めてから、脚・お尻を集中的に筋力トレーニングでイジメぬいてパンパンにしてからのマラソンペースでのペース走。

ラスト数キロを過ぎ脚がパンパンで「もうダメだ」となってからフォームを崩さないでゴールまで今までのペースをキープできるかのトレーニング。と思ってやったのですが、筋トレが逆に筋肉をほぐして可動域が広くなったようで、いつもよりいいフォームで走れていました…。もう少し負荷を掛けないといけなかったかな?

11月18日(土)「1000×20本インターバル走」フルマラソンに向けてのスピードトレーニング

11月23日(木・祝)「セサミ三鷹アクアスロン記録会」

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オーシャンナビ大忘年会 【12/3(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田