レッツラン モーニング🎽 今年もロングランやりますよ!

すっかり冬景色になった羽根木公園で今朝も元気にレッツランニング!

大田原やつくば・富士山・横須賀シーサイドなどなど先週末はマラソンシーズン前半のピーク。雨や寒さなど生憎の天気になってしまい過酷な状況でのレースだったようですが、皆さんいかがでしたかね?

周りのペースに流されずとにかくマイペースで走りって目標達成、「今日の自分はいつもと違う..」と思っていたのに後半撃沈…などなど自己ベストを更新した方、残念ながら完走できなかった方いると思います。
想定どおりに走れた方もイマイチだった方も、ペース配分・補給・後半の身体の痛みなどなど実際のレースでしか経験できない辛さや楽しさを味わえたのではないでしょうか?

まだまだシーズンは始まったばかりです、この経験を生かして次のレースに繋げていきましょう。

今朝のレッツラン モーニングは初心に戻りウォーキングから
ただダラダラと歩くのではなく、 普段歩くスピードより速く歩きます。
姿勢は背筋をまっすぐ伸ばし、腰の位置を高く、肘を大きく振り、骨盤から脚を前に出し広いストライド、母指球で地面を蹴るようにして進むイメージです。綺麗な姿勢でのウォーキングがいいランニングフォームを身に繋がります。

今年の年末恒例のロングランニングは「幻の東京オリンピックマラソンコースラン」(12月22日)東京を走れなかった海外の選手の代わりに楽しくみんなで走りましょう!

12月29日(日) 2019年の走り納め「高浜運河30kリレー」

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

今年最後のスピードUP練習会『target』【12/15(日)】

年末泳ぎ納めプログラム!『Let‘s 50m×219本』②【12/30開催】