レッツラン モーニング 今年はあと2回

霜柱が降りて先週よりもさらに寒さが増した感じの羽根木公園でのレッツラン モーニング。

羽根木公園は新代田スイミングスクールから走って約5分。羽根木公園に着く頃には程よく体も暖まりちょうどいい距離です。早朝の羽根木公園はウォーキングやラジオ体操をしている方でいっぱい。走らないでも朝一番の新鮮な空気を吸うだけでも健康になる気がしてくるような気がしますね。

冬の朝のウォーミングアップは特に念入りに、まずは全身を使って筋肉をほぐして柔軟性を高めるドリルでウォーミングアップ。

そして今朝も股関節を大きく使うスキップで無理なくストライドを広げるランニングドリル。

メイン練習はビルドアップ走。初めはゆっくりジョグ程度のペースで走り、周回ごとにスピードを上げて最後はほぼ全力走。

ビルドアップ走はどのくらいのスピードなら今キロ何分・このキツさなら何キロは継続して走る事ができるなど周回や距離ごとペースを上げて自分の身体の感覚でペースを把握できるのでレース本番で周りのペースに惑わされずマイペースで走る事ができるようになってきます。

来週は今年最後のレッツラン モーニング。今年一年でフォームが変わった?か動画を撮って確認しましょう。

初めて参加する予定の方は来年は現状のフォームの確認です。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【10/14(祝)】

『御蔵島ドルフィンスイムツアー』2019秋【10/22(火)夜~24(木)】