レッツランモーニング 雪上ラン

今朝は白銀の羽根木公園でレッツランモーニング。今日は雪が溶けてないし走れないんじゃない?思われていたかもしれないですがしっかり走りましたよ。雪で滑る、ぐちゃぐちゃになる、極寒だからなどなど走らない理由はいっぱいありますが、雪の上だからこそできる練習もあるのでは?という事であえて雪の上でのレッツランモーニングを開催。都心でこんな積雪の中を走る事ができる日は数年に一回くらいしかないですからね。

フワフワの雪の中を○○歳若返ったような気分で楽しく走る事ができました〜

不安定な雪上を走るによって
・体幹を使ったバランス感覚が鍛えられる。
・いつもの走りよりも足を大きく上げないといけないので脚力強化になる。
・滑らないようにする為、足裏の使い方(力の入れ方が)分かる。
・身体の反応が早くなる。

などなど雪上ランのメリットはいっぱい。雪が溶けてしまう前にいちどお試しを。怪我防止の為にも走る前はしっかり準備運動をして筋肉を温める事を忘れずに。

先日はレッツラン・Gotenyamaトライアスロンクラブの皆で千葉マリンマラソン(ハーフ)に参加してきました。2月の東京マラソン、3月のはなももマラソンに向けての身体の仕上がり具合を確認する為のレース。心配された風も弱く絶好のマラソン日和のなか好記録続出。次のレースが楽しみですね。

画像はこちらから。オーシャンナビマスターズチームが参加していたインドアサーキットスイムの様子も写っていますよ。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

葉山オーシャンスイムスクール

堂ヶ島スイムピクニック 【8/15(水)~16(木)】

『Let’s 100m×50本』@新代田