ビンタン島ハーフアイアンマンに行ってきました〜

毎年恒例のハーフアイアンマンツアー。今年は赤道直下のインドネシアのビンタン島へ行ってきました。

インドネシアと言ってもシンガポールからフェリーで約1時間の自然いっぱいのリゾートの島。なにもないのでのんびりするには最高の島なのですがトライアスロンのレース期間だけは会場周辺はトライアスロン一色。ほぼ周りはトライアスロンだらけになります。

コースはスイムはラゴイベイの海を左回りに1周で1.9k、バイクは島の西側の細かいアップダウンを繰り返す1周回の90k、ランはフラットな池の周りを2周で21k。

スイムは海水温が高いのでウエット禁止ですが、ほとんど波もなくプールのような海。バイクは常に違い細かいアップの繰り返しが後半に徐々に脚に効いてきて痙攣をおこす選手が多かったようです。ランは池の周りの往復コースで往路と復路の選手がすれ違うので辛くても気持ちが途切れず頑張れるコース。前半は酷暑の中でしたが、後半は猛烈なスコールの中のランになり暑さが苦手な選手にとっては恵の雨になったかな。

オーシャンナビツアーからは女性8名(リレー1名)・男性4名が参加。久々のハーフや初ハーフの方も多かったのですがみんな無事にフィニッシュしました。特に女性陣が、エイジ優勝2名・入賞2名の大活躍。

アフターレースはシンガポール在住の小林範子さんのディープなシンガポールツアーもやって頂いたり、鈴木康代さんのアレンジでシンガポールグルメツアーなど大満足のツアーになりました。

ビンタン島+シンガポールツアーの画像はこちらから

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オーシャンナビ大忘年会 【12/3(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田