レッツラン モーニング 春のレースは「はなももマラソン」

羽根木公園のイチョウの木が黄色く色付き始めいよいよ本格的な秋の到来ですね。

そしてもう来年の春のレースのエントリーが始まりますよ。毎年恒例の「古河はなももマラソン」へみんなで参加しましょう!コースはほぼフラットで制限時間も6時間40分とフルマラソン完走を目指す方にもとても優しい大会。折り返しが多く仲間と何度もすれ違う事ができるので走っていてとても励みになりますよ。

10月25日(金) 12:00~エントリーが始まります。エントリーはこちらから

今年のはなももマラソンで念願のサブ3.5で自己ベスト達成!

今朝のワンポイントドリル練習は中腰ウォークで股関節周りの筋力強化

腰を落として中腰の姿勢になり足幅は変えずに、前・後・左右に歩きます。
腰の高さが変わらないように歩く事がポイントです。
お尻の筋肉など股関節周りの筋力を強化して着地の時の膝・腰のブレを少なくし関節の故障の予防になります。

走ると膝の外側や内側が痛くなると言ったランナー膝などの怪我の予防の為にも大切なトレーニングなのでランニングの前後など定期的に入れるようしていきましょう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【12/15(日)】

年末泳ぎ納めプログラム!『Let‘s 50m×219本』②【12/30開催】