2019年最初のレッツラン モーニング

2019年のレッツラン モーニングはこの冬一番の寒さ?の中で始まりました!

寒くなると外での運動がおっくうになってきますよね。ましてや早朝となると….

でもマラソンシーズン後半戦はこれからが本番。そして4月に宮古島トライアスロンを控えている人には寒いなんて言ってられません。

でも早朝の寒い中のランニングはツラい事ばかりでなくメリットもあるのですよ。

まず朝に運動すると頭がシャキっとして集中力が高まる(やり過ぎると午後に睡魔が襲ってきますが)。

朝は周りの誘惑が少なく計画的にトレーニングができる。

そして一番のメリットは朝の空腹状態で走ると脂肪燃焼効果が高くなる。その結果ダイエットにもつながります。

意外に思うかもしれないですが、脂肪燃焼は夏よりも気温と体温の差が大きい冬の方があるそうなのです。

年末年始の食べ過ぎでお腹周りの浮き輪が大きさが気になり始めた方、ちょっと早起きして冬の朝のランニングを試してみませんか?

今朝のレッツラン モーニングのメニューはサーキットトレーニング+ビルドアップ走

各種目30秒x2セット

1 レッグスイング

2 ニーアップローテーション

3 スクワット トゥータッチ

4 ラインジャンプ

5  ジャンピングジャック

6  ハイニー

1月のランニングイベント

119日(土) 1000×20本インターバル走 織田フィールド

126日(土) 御嶽山トレイルハイキングラン

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

第1回 秋のビーチでBBQ & わくわくオーシャンゲーム大会【9/29(日)開催】

東京湾スイムピクニック(船をチャーターしてクルージング形式)【9/16(月祝)】