2017年最後のレッツランモーニング

霜で真っ白な羽根木公園で今年最後のレッツランモーニング。
霜を踏みしめた時のサクサク感、大人になってもなんとなく楽しいですね。

今朝は先週の予告通りに動画でフォームチェック、自分の頭の中でのイメージと実際のフォームを画像で確認するとほとんどの人は「こんなフォームで走ってたなんて!」と大きなギャップにビックリ。フォームの修正は言葉で伝えられるよりも自分の目で確認するのが一番手っ取り早く確実にできます。

ランニングのパフォーマンスを上げるにはまずは走るというのが第一条件ですが、自分の弱点や癖を修正しないで距離だけをこなそうとするといつかは故障に繋がります。故障知らずで走り続ける為に自分の体型に合った理想のフォームと実際のフォームのギャップをなるべく少なくしていきましょう。

次回のレッツランモーニングは1月4日(木)開催です。フルマラソンに挑戦したい方からサブ4目指したいビギナーランナーなどどなたでも参加OKです。心機一転また新しい目標にチャレンジしていきましょう。皆さんの参加お待ちしています!
ではよいお年を!また来週!

今年もレッツランやモーニングの皆さんでトレイル・フルマラソン・トラックなどなど色々な所に走りに行きました。2018年も宜しくお願いします。

高尾山初詣ラン

冬の大山トレイル

東京マラソン応援ラン

1000×20本インターバル走

古河はなももマラソン

箱根トレイルラン

山中湖ロード

高尾〜陣馬トレイル

 

夏の大山トレイル

ミズノエンペラーズカップ

三浦アルプストレイル

伊豆大島1周ランニング

1000×20本インターバル走

大田原マラソン

STT(新代田〜高尾ラン)

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピード&スプリント練習会『target』【10/29(月)】

オーシャンナビ大忘年会 【12/2(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田