スピードUP練習会『target』【5/1(祝)】

こちらのプログラムは定員に達したため、申込みを締め切りました。
キャンセルが出たら、申込みを再開します。

スピード&スプリント練習会『target』を開催します!

「夏までに根本的なスピードをアップしたい!」という声にお応えして、スピード&スプリント練習会『target』を新代田にて開催します!

「ある程度の持久力はついてきた。以前に比べると、いい感じのペースで泳げるようになってきた。でも、なんか頭打ちのような現象が起こっている気がする…。
目標を達成するためには、もっと泳ぐことに関してレベルアップしないといけないと思う」
そう感じている方、多いと思います。

そもそも泳ぐことのレベルアップとは、余裕を持って泳ぐことができるペースを上げること。
そのためには持久力を高めるトレーニングだけではなく、スピードトレーニングと心肺機能の強化も必要です。
最初のうちは余裕のあるペースだと思って泳ぎ出すけれど、途中から余裕がなくなってくる…。タイムが伸びない…。
それは、スピードが足りない可能性が大です。
持久力がついてきたなと感じたら、スピードトレーニングを取り入れていきましょう。

『target』はスピードアップに特化した練習会です。
サークルタイムに追われるようなメニューはおこないません。50m×10本を1分5秒サークルで泳げる泳力があれば、どなたでも参加できます。
ぜひお気軽にご参加ください。

オープンウォーター・トライアスロン・マスターズ等の大会で、タイム・順位の向上を狙いたい方のための練習会です。個人の目的・目標に合わせて、レーステクニックやタイムを意識しながら泳いでいきます。
指導スタッフは、オープンウォーターやマスターズ等のさまざまな大会で上位入賞を果たし続ける、櫻井先生です。

※フィン・パドルを使う予定です。フィンはお貸しできますが、パドルはお貸しすることができませんので、ご自身のものを持参ください。

【日時】 2019年5月1日(祝) 11:30〜13:30(入場11:10~)
【場所】 新代田スイミングスクール (25m×5コース)
東京都世田谷区羽根木1-1-14 京王井の頭線 新代田駅徒歩0分
※駅からプールまでの経路を動画でご紹介しています。
 はじめての方はぜひご覧ください。
【対象】 50m×10本を1分5秒サークルで泳げて、スピードアップを目指したい方
【参加費】 2,700円 (ONPカード利用可:スタンプ5つ)
【定員】 26名 (現在の予約:30名)
【キャンセル】 ご都合によりキャンセルされる場合は、お申込み時の自動返信メールに記載の通り、web上でキャンセルの手続きをお願い致します。

 

【スケジュール】
11:10 新代田スイミング開場
・更衣室で着替えて、2階のプールにお越しください。
・防犯上の関係で正面入口は施錠しています。建物裏手にある通用口をご利用ください。通用口にはオーシャンナビの旗を設置してあります。

11:15 プールサイドにて受付開始
・参加費2,700円は、こちらでお支払いください。

11:30 target 開始

13:30 target 終了

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木