川をぐるっと220kロングライドへ行ってきました!

すっかり恒例行事になってしまった。河川敷を走りひたすら続けるロングライド220k(実際は210kくらい)へ行ってきました。

今年はアイアンマンチャンピオンシップの方も参加してたので、どんなハイペースになるかヒヤヒヤでしたが、体調不良と言う事で一安心?皆さんのペースに合わせていただきチームワークよく見事にぐるっと1周やり遂げることができました。

距離:212k

平均スピード:27k/h

時間:約11時間

途中、ナビのバイクジャージでランニングしている人が… サロマ湖100kの練習で前橋まで走ったそうです。

秋ヶ瀬公園をスタートして荒川の河川敷を北上。スタートから約60k地点(熊谷)で1回目の休憩 この先は利根川の河川敷、何もなくなるのでしっかり補給しておきます。

利根川に入ると強烈な追い風に押されて快適にサイクリング

約100k地点(関宿)にて2回目の休憩。ちょうど中間地点ここから江戸川に入ります。

江戸川。真っ平の地平線。アップダウンがないのでひたすらペダルを回します。

約150k 柴又帝釈天

旧江戸川に入り、葛西臨海公園へ到着(約170k)最後の休憩です。ひが徐々に傾いてきたので先を急ぎます。

18時30分 無事に秋ヶ瀬公園に戻ってきました。スタートと人数が少なくなっていますが、自走の方は途中で帰宅。

スピードは控えめでしたが、長い距離を信号待ちのストレスもなくひたすら回し続ける練習は普段はあまりできないので宮古島・五島・アイアンマンなどのロングのレースに向けていいトレーニングになったのではないでしょうか。

ぐるっとライド第2弾は7月16日(月)「東京駅〜荒川〜入間川〜多摩川〜東京駅」の約180k開催です。

そして第3弾は「ぐるっとW 300k」詳細は近日発表

注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】