新緑の中でレッツラン モーニング

木曜日の朝は恒例の羽根木公園でレッツラン モーニング

羽根木公園の緑も濃くなり夏の景色になってきました。

今朝も動き作り+アクティブストレッチで身体をほぐしてからのウインドスプリントでフォームチェック。蹴り足のハム・大臀筋を使い身体を前へ押し出す感覚を掴んでもらいました。

締めのランはカラフルなウエアでPV撮影ではなく、お喋りしながら楽しくランニング。ゼーゼーハーハーさせながらの練習も大事ですが、呼吸を乱さずゆっくり長く動く走る事も効率よく脂肪燃焼させる身体を作るには大事なトレーニングの一つです。いわゆるLSDと言われているトレーニング。最大心拍数の60%くらいの運動を続けることによって糖質に頼らず脂肪をエネルギーに変えやすい身体になっていきます。レースの後半でエネルギーが切れてフラフラになってしまうと言う人はLSDのトレーニングが足りていないのかも…

来週のレッツラン モーニングは平日5週目の為お休みとなります。

次回は6月6日(木)開催。朝の爽やかな空気の中みんなで楽しく走りましょう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木