大忘年会には2つのサプライズプレゼントがありました

二十四節気の『大雪』を明日に控え、朝晩は特に「そろそろ冬到来かな」といった気候になってきましたね。
こんばんは、さくです。

今日は、まず連絡事項から。
次の日曜日12月10日(日)は新代田スイミングでイベントが開催されるため、レッツスイム新代田は休講になります。
暗くて寒い中、間違えて新代田に行ってしまわないようないように、ご注意ください。

でも、17:30からの『100m×50本@新代田』は実施します。「新代田で泳ぎたいのに…」という方は、日曜日は朝ではなく夕方にみんなで泳ぎましょう!
なお、レッツスイム三鷹は、通常通り開催です。

話は変わりますが、ご存知の方も多いかと思いますが、オーシャンナビは今年の9月におかげさまで設立10周年を迎えました。
先日開催した「オーシャンナビ大忘年会」では、その10周年のお祝いを、2つもしていただきました。

1つめは、2018年のオーシャンナビカレンダー。

ひそかに「カレンダー制作委員会」なるものが発足し、有志のみなさまで、オーシャンナビオリジナルの卓上カレンダーを作っていただきました。
このカレンダー、1月は初詣スイム・4月はTRX・7月は津軽海峡横断泳・10月はドルフィンスイム…といった、1ヶ月に1枚ずつのイラストが載っている、どこにも売っていないカレンダーです。

このカレンダーは、大忘年会で参加者のみなさまにプレゼントとしてお渡ししました。
でもまだ少し数がありますので、制作者のご意向により、今日からレッツスイム新代田で希望者にお配りしています。
欲しい方は、新代田にお越しください。残り20冊くらいです。

2つめは、オーシャンナビと海をモチーフにしたケーキ。
こちらも、有志の方々が集まって、他にはない世界に1つだけのケーキをお持ちいただきました。
このケーキは、洋風のケーキかと思いきや、じつはなかなか珍しい「和」のケーキ。
下の土台は、みんなが大好きな沖縄の黒砂糖を使った羊羹でできているんです。

そしてみんなのアイディアを形にということで、守谷先生・平田先生・櫻井をイメージした海の生物を配置されています。
さらに、オーシャンナビといえば大海原を泳ぐイメージから、漁船まで付いています。

因みに、このケーキを作るときに一番苦労したのは「作ってくれた職人の女の子が、漁船を知らなかったこと」だそうです。
なかなかヨットのイメージから脱っすることができず、何度も作り直したそうです。
でもその結果、とてもオーシャンナビっぽいケーキが振る舞われました。

みなさま、本当にありがとうございました。

今日のレッツスイム新代田は、昨日のテーマ「抵抗に敏感になる」の続きで、抵抗を減らすことを意識したドリルをおこないました。
そのあと、1~4コースはフォーミングで100m×10本泳ぎました。
1000mもフォーミングをすることって、なかなかないですよね。
この12月は、何かと疲れがたまる時期です。
ガンガン追い込むよりフォーム意識して、泳ぎを見直す時期に充ててもいいんじゃないかなと思い、今日は焦らずにしっかりしたフォームで泳いでもらおうと、フォーミングを長めにしました。

そのフォーミングの様子を動画で撮りましたので、ぜひご覧ください。

今日の新代田のtotal距離は
1コース:4450m
2コース:4200m
3コース:3700m
4コース:3650m
5コース:3250m
でした。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田とレッツスイム町田の2ヶ所で実施。
新代田の担当は、1~4コースが檀コーチで5コースは櫻井。そして、平田コーチのレッツランモーニングも実施です。
レッツスイム町田の担当は、川戸コーチです。

さあ明日も、ウォーミングアップから張り切って泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『トレイルランニング』

『Let’s 100m×50本』@新代田