「平日なのにattackしちゃったよ~😅しかも2日連続で!」

3月に突入しました!
オーシャンナビの各スイムプログラムでは「さあ、アクセルふかせて行くぞ!」と、意気込む人が増えてきています。
こちらとしても、「そろそろシーズンがやって来るなぁ」という気配を、みなさんの表情からジワジワと感じ取っています。

こんにちは、さくです。

レッツスイム新代田は、今日も朝からガッツリと泳ぎました。
昨日に引き続き2日連続で、一人じゃなかなかできないショートサークルのトレーニング。

メニューを聞いて「え~!これは何かの間違いでしょ!?」「あのー、今日は平日ですけど…。これ、週末のメニューですよね?」という声が、昨日も今日も次々に聞こえてきました。
たしかに、いつもより100mあたり10秒~15秒くらい短いサークル設定だったので、そう思うのも無理はありません。

でも、実際泳いでみて、どうでしたか?
「このサークルは絶対回れないと思ったけど、あれ?回れちゃった!」とか
「コース内に流れがあったからだけど、泳ぎ切れた!」
といった方がほとんどでしたね😊

これ、意外とよくある話です。
「無理だ無理だ」と思っているサークルタイムでも、みんなと一緒にやればできてしまう。
同じ覚悟で泳ぐ人が、周りにいるからできるんですね。

そうすると「できた!」という事実が、自信になってくる。
そして「なんだ、できるんじゃない。これならそろそろ1つ上のコースにチャレンジしてみようかな・・・」なんてふうに、正のスパイラルが生じてきます。

ただ、今日みたいなメニューの内容だと、練習後のみんなのおしゃべりが止まらなくなる…という副作用が出てしまうのですが😅

以前からお伝えしているとおり、福岡での世界マスターズOWSのエントリーが、本日3/1の20:00からスタートします。
みんなでOWS競技に出場し、ブルーのTシャツを着て会場に集合しましょう!

日程:8月2日(水)女子・3日(木)男子
場所:シーサイドももち海浜公園
距離:3km(1.5km×2周回)

エントリー方法や大会詳細はエントリーブックレットでご確認ください。
※OWSについてはP44に記載
https://www.fina-fukuoka2022.org/news/assets/230210_Chapter3.pdf

今日のレッツスイム新代田の朝スイムのtotal距離は
1コース:4800m
2コース:4500m
3コース:4100m
4コース:4000m
5コース:2750m
でした。

明日は木曜日なのでレッツスイムは新代田・町田・新百合ヶ丘の3ヶ所で開催です。
レッツスイム新代田の担当は、小夏コーチと大谷コーチの日体大コンビ!
レッツスイム町田の担当は、川戸コーチと田村コーチ。
そしてレッツスイム新百合ヶ丘は、瀬端コーチが担当です。

また、明日は夜の中級レベル練習会『target』も開催です!
ここのところ続々と新しい参加者が増えてきて、盛り上がっているスピード養成練習会。
100mを2分サークルで泳げる泳力があれば、どなたでも参加OKです!ぜひお気軽にご参加ください。
代々木インドア50にて19:00~20:30。
もちろん遅れての参加もOKです(^^)/

さあ、明日も元気に泳ぎましょう~!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木