ネームプレートにユニークなコメント

こんばんは、さくです。

今日のレッツスイム新代田の5コースは、初心にかえってストリームラインを意識して泳ぎました。
まずは、できるだけ抵抗の少ない姿勢をとれるように、ウォーキングで練習。
両手ピッと上に伸ばし、ストリームラインを作った状態で、センターライン上をグラつかないようにまっすぐ歩いていく。
ビシッとブレない姿勢を体に叩きこんだあとは、蹴伸びからのフォーミング。

そしてそのあとには、わざと抵抗のある姿勢を作ってみて「腕や体がまっすぐになっていないと、どれだけ抵抗を受けるのか」ということを体感して泳いでみました。

水泳の基本中の基本と言われるストリームラインですが、改めてみっちり練習してみると、修正する部分が意外と出てきます。
今日は「腕は頭の後ろで伸ばすものだと思ってたけど、両腕で頭を挟むんですね」といった発見もあったようです。
意外とおろそかにされがちなストリームライン。定期的に注意を向けないと、徐々に姿勢が崩れていってしまいます。また練習しましょうね。

明日はいよいよ『オーシャンナビ大忘年会』ですね。
IBIZA 下北沢」にて17:00スタートです。思いっきり盛り上がりましょう!

いつも大忘年会では、みなさんの名前が分かるように、ネームプレートを首からさげてもらっているのですが、そのネームプレートに、簡単な自己紹介の欄があります。
その欄にはだいたい「新代田4コースです」とか「初心者です。よろしくお願いします」などと書くのですが、なかにはユニークなコメントも…。
思わず笑ってしまったものがあったので、いくつか紹介しちゃいます。(えっ?名前のモザイク処理が甘いって?ま、気にしないでください)
今年はどういう会になるのか、楽しみですね。

明日のレッツスイムは3ヶ所で開催です。新代田の担当は1~4コースが櫻井、5コー
スは野口雪樹コーチ。品川は平田先生。そして三鷹は菅阿弥生が担当です。
明日も元気に泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『トレイルランニング』

『Let’s 100m×50本』@新代田