スプリントトレーニングの芽が出てきそうです!

昨日までの冷たい雨とうって変わって、今日はポカポカ陽気ですね。
こんにちは、さくです。

「この暖かさが続いてくれるといいな」と予報を見てみると、どうやら今後は今日みたいな陽気が続くようです。ようやく春本番でしょうか。
海水温もグーッと上がってきてくれそうです。

そんな中、今週末は土曜日・日曜日と続けて、海でのプログラムがありますよ。
4/15(土) 11:30~ 湘南江ノ島『オーシャンスイム&ビーチラン クロストレーニング』
4/16(日) 12:00~ OSJ湘南クラブハウスにて、櫻井担当の『ロングスイム』
どちらも、自分のペースでたっぷり泳げます。

また、海でのテクニックを身につけたいという方は、4/29(祝)の12:00~ OSJ湘南クラブハウスにて、櫻井担当の『オーシャンスイムテクニック』があります。
「今年はオーシャンスイムにデビューしてみよう」と思っている方や、「久々のオーシャンスイムなので基礎からレクチャーを受けたいな」という方は、ぜひこちらのセミナーにご参加ください。

いずれのプログラムも、まだまだ参加受付中です。各リンクのページよりお申し込みください。

最近「大人の朝活朝スイム」と呼ばれている、レッツスイム新代田。
今朝は、前半にフィンを使ってスプリント系のメニューを多めに入れてみました。
今日は25mを思いっきりダッシュで16本。(「16本が好きだね~」と言われましたが、そういう訳ではありません。たまたまです(^_^;))

一昨年の秋くらいから、スプリント練習をチョイチョイ入れてきていますが、少しずつみなさん、高速の動きに慣れてきた感じがします。

以前はダッシュしましょうと言われても「どうやって泳げばいいのか分からない…」なんて人、多かったですよね。
頑張って腕を回しても、手と足がバラバラになったり、腕が空回りしたり…。
「淡々と100m×16本泳ぐほうがいいよ」っていう人もいるくらいでした。

でも最近は(スピードが上がっているかどうかは、さておき)、速い動きが少しずつ様(さま)になってきているように思います。

「持久力を底上げしていくには、絶対的なスピードも上げていかないと」ということで取り組んできているスプリントトレーニング。あと一息で、芽が出てきそうです。
夏を楽しみに、トレーニングを続けましょう(^_^)/

今日の新代田のtotal距離は
1コース:4850m
2コース:4600m
3コース:4300m
4コース:4150m
5コース:3650m
でした。

明日の朝スイムは、レッツスイム新代田・レッツスイム町田・代々木マラソンスイミングの3ヶ所で実施です。
明日の新代田の担当は、檀先生。町田の担当は北島先生と守谷先生。代々木マラソンスイミングは櫻井が担当です。
そして、平田先生担当のレッツランモーニングも実施です。スイマーも楽しめるランニングクラスになっていますので、ぜひご参加ください。

また明日は、夜の練習会もありますよ。木曜日の仕事帰りの中級レベルスイム練習会『target
こちらも、みなさんそれぞれの目標に向かって、かなり盛り上がってきています!代々木インドア50にて19:00スタート。
明日の『target』は、OWSトレーニング&各自のペースで頑張れるメニュー を予定してます。
もちろん遅れての参加もOK!ぜひお越しください。

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

堂ヶ島スイムピクニック 【8/17(木)~18(金)】

『海DE 100m×50本(2分30秒サークル)』【8/12(土)開催】