5月に突入!

早いもので、今年ももう5月に突入しましたね。
こんにちは、さくです。

5月というと…!? そうです。
おかげさまで、レッツスイム新代田は、この5月で13周年を迎えました~っ!
13年前の開校以来、ほんとに多くの方々に支えられて、14年目に突入いたしました。
毎朝毎朝飽きもせず、周りの人々がまだ寝ている時間からレッツスイムに通っていただき、本当にありがとうございます。
14年目もみなさまに楽しんでもらえるスクールを作っていきますので、今後ともレッツスイムをよろしくお願いします。

ゴールデンウィーク中日の今日も、レッツスイム新代田にはたくさんの方が泳ぎに来てくれました。
でも「今日は暦通り仕事だよ~」って人が多かったようですね。
そんなことはまったく気にもとめずに、今日は休日のつもりで、スピード系のガッツリメニューを用意してしまいました。

hard75m×2本+easy50m+hard50m×2本+easy50m というのを×4set。
サークルタイム的には余裕で回れるんだけど、しっかり回復するほど長くはないという、絶妙なタイム設定。
これ、真面目にやった人は、相当効いたと思います。

短いサークル設定の場合、もし途中でサークルアウトしてしまったら、休憩したりやめることもできちゃいます。
でも、今日はゆっくり泳いでも回れてしまうサークルタイム。逃げ場がありません。
周りの眼もあるので、途中でやめる=「サボり」とか「敗北」といった感覚になる。

50mや75mで分割されてはいますが、結局1000mをhardしているわけで、そりゃ、真面目にやれば超キツい。でもその分、確実にスピードはついてくるし、同時に精神力もついてきます。
5月に入ったことですし、時期的にもこういった練習を、これからは増やしていきますよ。

でも5コースは終始、和やかなムードで、みんな気持ちよーく泳いでいました。

でも、「これから仕事なんだけど…。ちょっとキツすぎじゃない?」と言われてしまったので、これからは実施する日をしっかり考慮したいと思います(^^;ゞ

今日の新代田のtotal距離は
1コース:4900m
2コース:4600m
3コース:4150m
4コース:4050m
でした。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田とレッツスイム町田の2ヶ所で実施。
新代田の担当は、東コーチと康子コーチ。レッツランモーニングは休講です。
最近かなり活気づいてきている、レッツスイム町田の担当は、川戸コーチと田村コーチです。

さあ、ゴールデンウィーク後半戦も楽しく泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

葉山オーシャンスイムスクール

堂ヶ島スイムピクニック 【8/15(水)~16(木)】

『Let’s 100m×50本』@新代田