いよいよこのシーズンがやって来ました

こんにちは、さくです。

今日は昨日までの真夏の日射しからは一転、曇り空。
半袖・短パンじゃ、ちょっと肌寒いな~ なんて思っていたら、とうとう関東も今日から梅雨入りしたとのことです…。
およそ1か月半の長雨の季節に突入ですね。
どうやら、今年の梅雨の傾向は、「雨量が多く・蒸し暑い」というのが特徴だそうです。

そんな梅雨入り前の、先週の土日に、『湘南OWS10km 強化トレーニング合宿』in大磯 を開催しました。
湘南OWS10kmに挑戦される方を対象に、プールトレーニング2回・海でのトレーニング2回の計4回のトレーニング。ガッツリと泳ぎ込みました。

さらに、今後のトレーニングにも役立つ、OWS座学研修も開催。
2日間でOWSの泳力強化&テクニックを徹底的に鍛え上げましたよ!

また、去年から着用推奨となった「RESTUBE」もプロモーションに来られて、RESTUBEを着けての試泳も実施。みんなでサイズ感などを確認したりして、なかなか貴重な時間となりました。

この合宿の写真をオーシャンナビのfacebookページのアルバムにアップしたので、ぜひご覧ください。

また、合宿の海トレーニングの模様を、ドローンで撮影しました。こちらの映像もぜひご覧ください。

合宿終了後、やる気モードに入った方々から
「もっと楽に泳ぎたいんですけど」
「後半にガクンとペースが落ちてしまうのですが、どういう練習をしたらいいですか?」
「なかなか練習の時間が取れず、あまり距離を泳ぐことができません」
「私に合った練習メニューを作ってもらえると、嬉しいのですが…」
などなど、いろんな質問や相談をいただきました。
みなさんの表情を見ていると「いよいよこのシーズンが来たな」といった感じがします。

それぞれに個別メニューを作るのはちょっとできかねますが、6月25日(日)に葉山一色海岸で、10km泳ぎ込みプログラム『海DE 1km×10本』を実施します!
「10kmはちょっと無理だな…」という人は、もちろん、自主的に800m×10本などに短縮してもOK。
この夏、OWSの5km以上のレースに出る予定のある方は、ぜひご参加ください!

やっぱり夏は海!夏の太陽を浴びながら、みんなで思いっきりトレーニングしましょう。
確実に実力がつきますよー。

また、レース本番の1ヶ月前くらいに、攻略法・対策会議を盛り込んだ『湘南OWS10km攻略決起会』を開催する予定ですので、そちらもぜひご参加ください。

ちなみに、湘南OWSのエントリーはまだまだ受付中ですよ。→http://shonanows.jp/

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:5000m
2コース:4550m
3コース:4350m
4コース:4000m
5コース:3350m
でした。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田・レッツスイム町田・代々木マラソンスイミングの3ヶ所で実施。
明日の新代田は、5コースを新代田スイミングの選手が使用するため、1~4コースでの実施となります。担当は真琴先生です。そして、平田先生担当のレッツランモーニングも実施です。
レッツスイム町田の担当は川戸先生と田村先生。代々木マラソンスイミングは櫻井が担当です。

また明日は、木曜日仕事帰りの練習会『target』がありますよ!
インドア50改装工事のため、残りの4回の実施となった、中級レベルスイム練習会『target』
100mを1’55″~2’00″サークルで回せる方を対象とした練習会で、みなさんそれぞれの目標
に向かって、かなり盛り上がっています!代々木インドア50にて19:00スタート。
明日の『target』は、OWSトレーニングを交えながら、後半は2コース使って、長めの距離を泳いでいきたいと思います。
もちろん遅れての参加もOK!ぜひお越しください。

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オーシャンナビ大忘年会 【12/3(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田