グイグイ進むクロールを目指そう!

こんにちは!福島です。

昨日今日は暑かったですね~
私は昨日友人とお台場を走ってきたんですが、朝早くスタートしたにもかかわらずスタート直後に滝汗!ペットボトルの水もあっという間に飲み切っちゃいました~
これからの季節、熱中症には要注意です!水分補給はもちろんですが、塩分も汗で失われてますので、塩分補給にも気をつけましょう!

さて、今朝の初級はストロークの後半と伸びるタイミングを合わせましょう!でした。

先ずは片手クロールで掻く手だけパドルをつけて、その後は掻かない方の手をビート板に乗せて片手クロールをしました。ストロークはキャッチしてから水を溜めてきて胸の下あたりから後ろに押すタイミングが一番推進力が出るところ。そのタイミングに合わせて反対の手を前に伸ばせると効率よく進めるのです。
ローリングもうまく使って自分の一番進めるタイミングを掴みましょう!

ところで、新代田に置いてある皆さんのフィンやパドルですが、そろそろまた整理しようと思います。来週からまた使ってるもの、使ってないもの、と仕分けしていきます。フィンにお名前が無いものは使ってないもの扱いになってしまう可能性があるので、どなたのものかわかるようにお名前の記入をお願いします!
新代田のご好意で置かせてもらっているので、ご協力お願いします。

明日は月曜日です。新代田はお休みですが、町田は川戸先生、代々木は櫻井先生がお待ちしてますので、宜しくお願いします!
火曜日の新代田は、平田先生と福島が担当します。大人気のTRXもありますよ~

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

堂ヶ島スイムピクニック 【8/17(木)~18(金)】

『海DE 100m×50本(2分30秒サークル)』【8/12(土)開催】