春です🌸

春分を迎えましたね\(^_^)/
みなさん春ですよ~、春!

こんにちは、さくです。
春到来ということもあってか、ここのところレッツスイム新代田では、1つ上のコースでトライする人がひそかに増えてきています。
これは、非常にいい傾向ですね。

1つ上のコースで泳ぐのは、最初はかなり緊張すると思います。「上のコースにチャレンジしてみたいけど、ちょっと怖くていけないな…」っていう人も結構いるんじゃないでしょうか。
なにもすべてのメニューを上のコースで泳がなくてもいいので、まずは頑張れそうな練習だけでも、トライしてみるといいと思います。
実際に泳いでみれば、結構いけちゃうものですよ(^_-)

休み明けの今日のレッツスイム新代田は、昨日の分まで泳ごう!ということで、100m×16本の変則バージョンの「200m×8本」をおこないました。
「100m×16本よりあっという間だった」という声がありましたが、たしかにそうだったかもしれませんね。
100m×16本に比べると1本あたりの距離は増えるので「200mって長い…」という印象を持つかもしれませんが、その分1本1本の休み時間は長くなります。
しかも8本だけなので、途中で本数が分からなくなることもありません。
16本だと、だいたい10本目あたりから本数が分からなくなる現象が起きますんね。笑

あの手この手でジワジワと長丁場の練習に慣らしていっているところですが、でもまだ序の口ですからね。
明日のレッツスイム新代田の1~4コースは、スペシャルドリルの8つめ「6kickキャッチアップ」を練習します(^^)

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は、
1コース:4950m
2コース:4450m
3コース:4250m
4コース:3950m
5コース:3350m
でした。

ゴールデンウィークのプログラムが続々と発表になっていますが…
4月29日には、キツ~い『プレミアムレッツスイム』を
そして5月1日には、大人気プログラム『target』の開催が決定しました!

ゴールデンウィークのプログラムは、あっという間に定員になる場合がありますので、参加ご希望の方は、早めのお申込みをオススメします(^^)/

明日土曜日は、レッツスイムが5箇所で開催されます!

会場 時間 担当コーチ 内容 レベル目安
レッツスイム新代田 6:30~8:30 櫻井智和
——
持久系泳ぎ込みメニューが売りの新代田!ガンガン泳ぎましょう! 中級〜上級
レッツスイム品川 7:15~8:45 平田文哉 最近大人気のレッツスイム品川!比較的トライアスリートが多く集まっているクラス 初級〜中級
レッツスイム三鷹 8:00~9:30 森岡阿弥 フォームを見直したいならここ!阿弥コーチの親切丁寧なレッスンにご参加ください。 初級〜上級
レッツスイム町田 6:30~8:00 永田竜司
北島明代
上級は持久系トレーニングでガンガン泳ぎますよ!初級は基礎からきっちり練習しましょう。 初級〜上級
レッツスイム大船 20:00~21:30 佐藤慶太 前半はフォーム調整、後半は持久系インターバルトレーニングを行います。このところ初級者も増えて盛り上がっていますよ! 初級〜上級

明日も各会場で、みなさまのお越しをお待ちしています!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

春到来!🌸『海DE500m×6本トレーニング』【3/31(日)】

『Let’s 100m×50本』@代々木