秋もイベント盛りだくさん!

急に秋になった感じですね。さすがに今朝の新代田へは短パンで行くのはやめておきました。あくまでも建前上ですが(笑) 守谷です!

今朝のレッツスイム新代田。レッスン中にTV取材があり、皆さんにはいろいろとご協力いただきありがとうございました。番組名はここでは伏せておきますがオンエアの日がわかったらレッスン中にお知らせしていきますのでお楽しみに!

さて、秋もいろいろとイベントなどが盛りだくさんなの知ってましたか?まずは皆さんにいままでのレースの疲れを癒してもらうために企画したオーシャンナビの初企画!

第1回「秋のビーチでBBQ&わくわくオーシャンゲーム大会」

今月末の29日(日)に大磯照ヶ崎海岸にて開催します。ゲームの内容は誰でもできる簡単なものばかり!童心にかえってオリジナルの水中ゲームでみんなで楽しく遊んじゃおう!勝ち負けよりも、いつも一緒にレースに出たりトレーニングしている仲間と一緒に、そしてそのお友達、ご家族も合わせてみんなで楽しい時間を過ごしましょうというのが目的です。そしてみんなの大好きな海をバックにBBQで美味しく食べて飲んでスタッフと一緒に盛り上がりましょう。こちらまだまで参加者を募集しています。もちろんゲームのみ、BBQのみの参加もOKですよ!

それから、鈴木大地長官が一度も勝てなかったという伝説のスイマーということでテレビでも紹介された永田竜司コーチが担当するスイムキャンプ

「レッツスイムが10倍楽しくなる!第1回 大人のスイムキャンプin桐花園」

このキャンプは自分の今現在の泳力をチェック、その上でひとつひとつメニューの意味を理解しながらトレーニングを進めていくという内容の濃いキャンプ。メニューの意図を知れば、この先レッツスイムに参加するときも断然楽しくなりますよ!ぜひご参加くださいね!

あとは、まだ告知は開始していませんが、恒例の「おんじゅくムーンライトスイム」や「菅平ハイパースイムキャンプ」なども開催を予定しています。日程・詳細が決まったら追って告知をしていきますのでオーシャンナビのウェブサイトをチェックしててくださいね!

今朝のレッツスイムは珍しくOWSシミュレーションを実施。みんなでプールに流れを作って水流に乗って泳いだり、逆らって泳いだり、全員でフローティングスタートでダッシュをしたりもしましたね!映像は流れに逆らって泳いでいる時のものです。なんか一生懸命泳いでいるのになかなか進んでないところが海っぽいよね!


明日のレッツスイムは2箇所で開催します!

レッツスイム新代田 am6:30~8:30 担当:富内コーチ——

レッツスイム町田 am6:30~8:00 担当:北島コーチ

明日もトレーニングがんばろう!お待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

第8弾!『湯の丸高原 高地トレーニング合宿』【3/22(金)~24(日) or 23(土)~24(日)】

『Let’s 100m×50本』@代々木