上級コースもたまには遊んでもいいよね!?

こんにちは、さくです。

昨日は葉山で、この夏最後の『葉山オーシャンスイムスクール』を開催しました。
昨日の一色海岸はビックリするほどベタ凪で、まるで湖のよう。いや、湖よりも穏やかだったかもしれません。
ま、新代田のプールよりは、確実に穏やかでした😄
めちゃくちゃいい天気だったのに海水浴の人はあまりおらず、ベストコンディションの海がほぼ貸切状態。
この夏最後のスクールにふさわしい、本当に気持ちのいい海でしたよ~。

おかげさまでこの夏の平日開催『葉山オーシャンスイムスクール』は無事に終了いたしました。
今年はいろいろと制限しての開催だったのですが、多くのみなさまにご参加いただきました。
ありがとうございました!
また来年も開催しますからね。

今日のレッツスイム新代田は「上級コースだってたまには遊んでいいよね!?」ということで、みんなで『浮島キックリレー』をおこないました。

4人のうち1人が浮島の上に乗り、残りの3人がその浮島をキックで押して運びます。
25mまで行ったら、上に乗る人を交代して、またキックで運ぶ。
これを8本おこないました。

上に乗っている人が転げ落ちたり、バランスが悪くて全然進まなかったり…。
ワイワイギャーギャー大騒ぎする様子は、まるで子供のようでした(^^)

これ、やってみると分かるのですが、大笑いしながらも必死にキック打つので、足がパンパンになります。
とてもいいキックのトレーニングになりますね。
8本終わったあとはみんな、キックでゼイゼイハーハーなのと、大笑いして息が苦しいのとのダブルパンチで、心肺機能も大いに強化されました。笑

みんなで大盛り上がりになる『浮島キックリレー』を、今度は海でやりますよー!

9/27(日)に『海DE大運動会&BBQ祭り!』をおこないます。
この海でおこなう運動会では、浮島キックリレーをはじめ、水中綱引き・水中玉入れ・スイカ割りなど、面白すぎる水中ゲームが盛りだくさん!

一日中笑いっぱなしで、昨年「1年の中で一番笑って一番盛り上がったイベント!」と称され大好評だった水中運動会&BBQです。
水中ゲームでたくさん笑った後は、みんなでBBQで飲んで食べて盛り上がりますよ~。
オーシャンナビスタッフも多数参加しますので、一緒に秋の海を満喫しましょう。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4250m
2コース:3950m
3コース:3600m
4コース:3350m
5コース:3050m
でした。

明日は金曜日なので、朝活朝スイムはレッツスイム新代田のみの開催です。
担当は1~4コースが守谷コーチ、5コースは瀬端コーチです。
そして体操場では、——の「ちょっとハードに体幹&サーキットトレーニング」もあります。

それでは、明日もみなさまのお越しをお待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木