2020年もよろしくお願いいたします!

明けましておめでとうございます🎍 さくです。
みなさま、今年もよろしくお願いいたします!

今年の目標はもう決まっていますか~?
「〇km泳げるようになるぞ!」から、海峡横断泳・トライアスロン完走・湘南OWS完泳、そしてレースで上位入賞など、人それぞれ様々な目標があると思います。

オーシャンナビでは、今年も全国津々浦々の海やプール・山など、様々なフィールドで楽しく安全なスクールやイベントを開催しますので、みなさまの参加を心よりお待ちしております。
みんなでたくさん泳いで走って、楽しい2020年にしましょう!

新代田の初泳ぎは、昨日1月2日でした。
2020年初泳ぎ!『開運!新春からいきなり泳ぎ込み計画』と題して、50mのset+100mのset+150mのsetを5段階のサークルタイムに分けて、満員御礼で泳ぎ初めをしました。

そして、今日は今年最初のレッツスイム。
年末から連日開催してきた泳ぎ込みイベントも終わり、今日から通常運転だったので、ドリルやフォームを意識した練習をたっぷりの内容にしようかなと思ったのですが…
年末年始の新代田はスイミングの営業が休みなので、水温が下がってしまいます。
それを見込んで、今日は体が冷えないようにドリルなどは行わず、ウォーミングアップをたっぷりめにして泳ぎました🏊

そしてメインメニューは緩急をつけたインターバルトレーニング。
ここ数日間、無心にひたすら泳ぎ回るというのをやってきたので、今日はメリハリのついた泳ぎをしてもらおうと、75mの2hard-2easyで攻めてみました。
今までの一定ペースで淡々と泳ぐモードからガラッと変わったので、なかなかうまく身体が動かない人もいたようです。
でもこの時期だし、気にすることはありませんよ。
これからジワジワと、持久力にもスピードにも対応できる身体を養っていきましょう(^^)/

年末の『Let’s50m×219本』の写真をアルバムで公開しています!
12/29の『年末泳ぎ納めプログラム!Let’s50m×219本①
12/30の『年末泳ぎ納めプログラム!Let’s50m×219本②
12/31の『年末泳ぎ納めプログラム!Let’s50m×219本③
みなさんの楽しそうな姿が写っていますので、ぜひご覧ください。

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:5000m
2コース:4500m
3コース:4250m
4コース:3900m
でした。

さあ、明日からは5箇所でレッツスイムがスタートしますよ!

会場 時間 担当コーチ 内容 レベル目安
レッツスイム新代田 6:30~8:30 佐野公英
宮崎康子
持久系泳ぎ込みメニューが売りの新代田!ガンガン泳ぎましょう! 中級〜上級
レッツスイム品川 7:15~8:45 平田文哉 大人気のレッツスイム品川!トライアスリートが多く集まっているクラス 初級〜中級
レッツスイム三鷹 8:00~9:30 森岡阿弥 フォームを見直したいならここ!阿弥コーチの親切丁寧なレッスンにご参加ください。 初級〜上級
レッツスイム町田 6:30~8:00 永田竜司
田村勉
上級は持久系トレーニングでガンガン泳ぎますよ!初級は基礎からきっちり練習しましょう。 初級〜上級
レッツスイム大船 20:00~21:30 川戸慎一 前半はフォーム調整、後半は持久系インターバルトレーニングを行います。このところ初級者も増えて盛り上がっていますよ! 初級〜上級

「三が日はのんびりした~」という人も、明日からはぜひ一緒に泳ぎましょうね。
各会場でみなさまのお越しをお待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

新プログラム!『ゴールセット(100m×4本×3set)』

『Let’s 100m×50本』@代々木