ようやく冬至を越えましたね!今朝の新代田の様子をYouTubeにアップしました。

昨日は冬至だったんですね!太陽の位置が年間で一番低くて、最も日中が短い日。

『きょうから少しずつですが日が長くなってくる!!』

なんですが、、、実は日の出が早くなってくるのは、もうちょっと先のようです。
今朝の日の出は6:48。このままもう少しだけ日の出は遅くなり、来月1月13日は6:51!
とここまでの、日の出時刻は、ほぼ横ばい状態。この日を境に少しずつ早くなり始め、レッツスイムが始まる6:30が日の出となるのは2月13日のようですよ!

『朝日を眺めながらプールへ!』

というウキウキ状態になるまでは、もうちょっとの辛抱!みんなで元気にこの冬を乗り切りましょう!

まあ、いまのところ練習開始時間の外は真っ暗なんですが、今朝も、皆さん元気にトレーニングしていました。

今朝の屈強な1コースの方々!2コースから進級した方も。。。

メインメニューは100mをレベルごとに8~6本を4セット。各コースでセットレストを含めて、1セット15分回し。セットごとにコースの変更可!として、スイムでやっても良し、プルや、コースを下げて板キックでやっても良し、フィンを使ってコースを上げても良し、種目を変えても良し、スピードに変化をつけても良し。4セットあるので、自身でアレンジして、メニューをこなしていく形としました。なんか、これがけっこう皆さん楽しそう。

同じコースでもそれぞれバラバラなことをやっていましたが、距離とサークルタイムだけは、同じコース内で、しっかりとこなすという感じの内容でした。今回、初めてのパターンでしたが、自由な感じが、私的にも気に入ったので、また様子をみてメニューに入れていきますね!

それで、今朝の皆さんの様子をYouTubeにアップしたの、よかったらご覧くださいね!


さて明日のレッツスイムは4ヶ所での実施となります。

時間 レベル目安 担当
レッツスイム新代田 朝 6:30~8:30 中級~上級 櫻井

藤森

明日のフォーミングは人数が多くなるかもね!人気の藤森コーチが担当します!
レッツスイム町田 朝 6:30~8:00 初級~上級 永田

北島

明日の上級はガンガン行きそうな感じですね!それから日曜日は鬼練もありますよ!
レッツスイム三鷹 朝8:00~9:30 初級~上級 森岡 ダメ出しされたい方が大集合しています。
レッツスイム大船 夜20:00~21:30 初級〜上級 川戸 朝のレッツスイムに間に合わなかった方はこちらへどうぞ!唯一、夜に実施しているレッツスイム。7レーン貸切でゆったりトレーニングができますよ!

来年というか再来週の話なんですが、、、お知らせを2つだけ!

1月8日(日)は、伊豆の城ヶ崎で初詣オーシャンスイムを開催です!船をチャーターして、城ヶ崎の吊り橋付近から、蓮着寺奥の院を目指して冬のオーシャンスイムを楽しみます。ウエットスーツを着たまま、お寺でお参りをするという企画ですよ!ぜひ、2023年の海の安全を祈願しに、海の初詣にご一緒しましょう!

初詣オーシャンスイム!伊豆城ヶ崎 蓮着寺奥の院沖 俎岩(まないたいわ)【1/8(日)】
2023年初詣オーシャンスイムは伊豆城ヶ崎にある「蓮着寺 奥の院」。 城ヶ崎のパワースポット「蓮着寺」の沖にある俎岩(まないたいわ)は...

もうひとつお知らせ!その城ヶ崎の翌日なんですが、久しぶりに横須賀の走水海岸で冬のオーシャンスイム(800m×4本)を実施します。ガンガン泳げば全く寒くない!2023年のスタートにもってこいの海練ですよ!

2023 冬の横須賀オーシャンスイム【1/9(月祝)】
2023年 冬の横須賀オーシャンスイムを開催します。今回は走水海岸沖を往復800mほどを周回する形でのロングスイムです。 1周...

皆さん、体調管理には、くれぐれも十分に気をつけて!明日もプールでお待ちしてます!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木