南の島でオーシャンスイム合宿を開催します!

2月3日、今日は節分ですね。みなさん今日の夕食は、恵方巻きでしょうか?
節分に恵方巻きを食べるというのは、もともと関西の風習。
今から25年ほど前、兵庫県から横浜に移り住んだときに、恵方巻きのことを周りのみんなに話したら、いっせいに「なに、その変な風習?」と言われたのを思い出しました。
それがいつの間にか全国区になり「ようやく認められたなぁ」といった気分です。

こんにちは、さくです。

2月になると「さあそろそろ本格的にエンジンをかけていこう!」という人が増えてきます。
今日のレッツスイム新代田はそういった、やる気マンマンの人達で大賑わいでしたよ。

今日もプールの水温が冷たいという予想のもと、体を冷やさないようにと、前半はあまり間髪を入れず泳ぎこむメニューを用意しました。
「さぁ、冷たいぞ~」と覚悟してドボンとプールに入ったら、意外や意外、あたたか~い。
通常の水温に戻っていました。ちょっと拍子抜け…。

でもスタートから70分間、怒濤のように泳ぎこむメニューは、やる気満々のみなさんに火を付けたようでしたね。
みんないつも以上に真剣な表情で、ガンガン泳いでいました。
特に5コースのみなさんは、終了時間を延長してまで泳ぎ続ける熱心な練習ぶりでした。

愛先生のレッスンは、いつも楽しそう~

2月というと、今年の海レースの予定や目標をプランニングする時期だと思います。
そんな中、オーシャンナビでは待望の、南の島でのOWS合宿『小浜島オーシャンスイムキャンプ』を開催いたします!
日程は、OWSシーズン直前の4/20(金)~22(日)

小浜島は、ハワイ諸島と同緯度にある八重山諸島のほぼ中央に位置する島。国立公園の豊かな自然と国内最大のサンゴ礁に抱かれた南海の楽園です。
その小浜島の中でも、遠浅で穏やかな「はいむるぶしビーチ」で、みんなで安心・安全に海で泳ぐトレーニングをします。

OWSレッスン3回+シュノーケリングツアーに加え、干潮のときだけ姿を現す「幻の島」でのスイムツアーや、南の島ならではの星空観測ツアーなど、充実した内容です!
しかも、2日目からの参加や早めの帰宅など、各自の都合に合わせたスケジュールも相談に乗ります。
初心者の方でも参加OKですので、ぜひみんなで南の楽園で楽しくOWSトレーニングをしましょう!

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は、
1コース:4950m
2コース:4600m
3コース:4250m
4コース:4000m
5コース:3550m
でした。

明日の朝スイムは、レッツスイム新代田・レッツスイム品川・レッツスイム三鷹の3ヶ所で実施。
新代田の担当は、上級コースが櫻井で初級コースは彩葉コーチ。品川の担当は榊先生。三鷹の担当は阿弥先生が担当です。

さあ、明日も元気に泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

葉山オーシャンスイムスクール

堂ヶ島スイムピクニック 【8/15(水)~16(木)】

『Let’s 100m×50本』@新代田