夏の再来?!

こんばんは、福島です。
久しぶりにブログを書いています。

ここ数日すっかり秋めいてきて朝晩涼しくなって、あ〜夏が終わってしまったな、と寂しく感じてたのは私だけではないはず。日が昇る時間も遅くなり、家を出る頃は真っ暗で新代田に着く頃にちょうど昇ってくる時間です。
しかし今日は夏が戻ってきたかのように暑かったですね!

さて、今朝の5コースは基本のドリルをいくつかやりました。
先ず最初はけのび。
基本の基本ですが意外と忘れがちなストリームラインを見直しました。
お腹に意識をもってきちんとしたストリームラインを作ることによって抵抗の少ない姿勢を維持でき、それによって余分な力を使わずに推進力に繋げていけます。

先日近所をジョギングしていて翌日ものすごく腰が痛くて歩くのもしんどいくらいでした。
思い起こすと前日のジョギングの際、あまり乗り気でなく体幹も気にせずダラダラ走ったんですね。
やっぱり体幹を意識するのはどんなスポーツでも大事なんだな〜と改めて実感。
新代田にもおっきい鏡がいくつかあるので、たまに自分のストリームラインがまっすぐかどうか確認してみるのもいいですね。

その後はリカバリーの肘を高く保つドリル三種類。指先で水面を触りながら、親指で脇腹を触りながら、最後はリカバリーの間に頭を触る。
その後三種類を片手ずつ順番にやりました。考えすぎて混乱されてる方もいらっしゃいましたが…。
その後のフォーミングではみなさん肘が高い状態をきちんと保っていましたよ。

話は変わりますが、今月末10/27(金)に屋形船クルージングを企画しています。みんなでわいわい今シーズンを振り返りつつ楽しみましょう!ご家族、仲間と一緒に是非ご参加ください!

屋形船で行く!夜のお台場クルージングパーティー【10/27(金)開催】

明日の新代田はお休みですので、お間違いなく!
11日(水)の新代田は守谷先生、櫻井先生、彩葉先生が担当です。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『トレイルランニング』

『Let’s 100m×50本』@新代田