海練の開催日が一目で分かるページができました

こんにちは、さくです。

毎日多くの人に見ていただいている、オーシャンナビのホームページ。じつは、ちょっとずつプチリニューアルされているのをご存知ですか?
いろいろな情報を、できるだけみなさんに分かりやすくお伝えできるようにと、少しずつ改善していっています。

今日は、最近リニューアルされた部分を、2点お知らせしますね。

まず1点目は、海練のスケジュールが一覧になったページができました。
ご存知の通り、6月から毎週おこなわれているオーシャンナビの海練。おんじゅく・葉山・江の島など、いろいろな海でオーシャンスイムプログラムが開催されます。
しかも、1日に2ヶ所で海練が開催される日もある。
そこで「海練の開催日が一目で分かるページがあれば、便利だろう」ということで、『2018年 海練スケジュール』のページを作成しました。

現時点で、8月末まで27回の海練が実施される予定ですので、ぜひこのページでチェックしてください。
この『2018年 海練スケジュール』は、トップページの上のほうの「レッスン日時・内容変更のお知らせ」の枠内にリンクを貼っていますので、そちらからご覧ください。

トップページのこの部分をクリック

2点目。トップページに『最新トピックス』という項目ができました。
ブログの更新・イベントの募集開始・特別レッスンの告知など、なにかホームページ上で情報が更新された場合は、トップページの中段あたりにそれぞれのジャンル別で、そのトピックスが時系列で表示されるようになっています。
今までは、この情報の更新のトピックスは、ジャンル別でしか掲載されていませんでした。
そこで今回、ジャンルに関係なく、更新された情報を新しいものから時系列で表示する『最新トピックス』という項目を設定しました。

毎日の忙しい生活の中で「日々更新されるオーシャンナビの情報を、できるだけリアルタイムに、もれなくキャッチしたい!」という人も多いはず。
この『最新トピックス』を毎日チェックしておけば、まず取りこぼしはないと思われます。
ぜひ有用に使ってもらえればと思います。

赤枠のこの部分

ホームページはできるだけ分かりやすく、みなさんにいろいろな情報をお伝えできるようにしたいなと思っていますので、「こういったページがあれば便利」などのリクエスト・ご意見がありましたら、ぜひ教えてくださいね。

明日は木曜日なので、新代田は1~4コースでの実施です。そしてメニューは、普段よりもちょっとだけゆったりめ。「ほんのちょいユル練」です。
そして、通常のヘッドアップの他に、いろいろなヘッドアップの練習も入れていく予定です。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4800m
2コース:4500m
3コース:4250m
4コース:4000m
5コース:3400m
でした。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田とレッツスイム町田で実施です。
新代田の担当は櫻井。そして、平田先生担当のレッツランモーニングもありますよ。
レッツスイム町田は田村コーチが担当です。

さあ、明日も楽しく泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

葉山オーシャンスイムスクール

堂ヶ島スイムピクニック 【8/15(水)~16(木)】

『Let’s 100m×50本』@新代田