みなさま、2022年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます🎍 さくです。
みなさま、今年もよろしくお願いいたします!

今年の目標はもう決めましたか~?
世の中の情勢的に、なかなか明確な目標は立てづらい感じかもしれません。
でもそういう場合は、「今年は海のレースに出れるといいな~」とか「○○の海で泳いでみたいな~」など、ソフトな感じで何かを目指してみるだけでもいいかもしれませんね。

もちろん「〇km泳げるようになるぞ!」とか、OWSレースや海峡横断泳の完泳・トライアスロン完走、そしてレースで上位入賞など、しっかりとした目標を掲げられると、道筋が見えて行動しやすくなると思います。

オーシャンナビでは、今年も全国津々浦々の海やプールなど、様々なフィールドで楽しく安全なスクールやイベントを開催しますので、みなさまの参加を心よりお待ちしております。
みんなでたくさん泳いで、楽しい2022年にしましょう!

新代田の初泳ぎは、昨日1月2日でした。
2022年初泳ぎ!『開運!新春からいきなり泳ぎ込み計画』と題して、50mのset+100mのsetを5段階のサークルタイムに分けて、みんなでワイワイ泳ぎ初めをしました。


そして、今日は今年最初のレッツスイム。
年末から連日開催してきた泳ぎ込みイベントも終わり、今日から通常運転だったので、フォームを意識したドリル練習たっぷりの内容にしようかなと思ったのですが…
年明けの新代田は、スイミングの営業が休みのため館内の気温・水温が下がってしまい、止まっていると寒くて体が震えてきてしまいます。

それを見込んで今日は、あまりじっくりとテクニックを重視するようなメニューは行わず、身体が冷えてしまわないようにして泳ぎました😄

そしてメインメニューは緩急をつけたインターバルトレーニング。
ここ数日間、無心にひたすら泳ぎ回るというのをやってきたので、今日はメリハリのついた泳ぎをしてもらおうと、75mの2hard-2easyで攻めてみました。

今までの一定ペースで淡々と泳ぐモードからガラッと変わったので「なかなかうまく身体が動かないよ…」という人が多かったようです。
でもこの時期だし、気にすることはありませんよ。
これからジワジワと、持久力にもスピードにも対応できる身体を養っていきましょう(^^)/

明日からは、仕事始めという人も多いようですし、無心にひたすら泳ぎ回るというのは一旦中断し、連日の泳ぎ込みで乱れてしまったフォームを修正していってもらいたいと思います。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は、
1コース:4650m
2コース:4350m
3コース:4050m
4コース:3750m
でした。

明日は火曜日なので、レッツスイムは笹塚と新代田の開催となります。
2022年一発目のレッツスイム笹塚は、佐野コーチが担当です。
そしてレッツスイム新代田の担当は、上級が櫻井でフォーミングコースは瀬端コーチです。
また体操場では、守谷コーチの「TRX×SWIM」もありますよ。
さあ、明日も楽しく泳ぎましょう~!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『Let’s 100m×50本』@代々木

『レッツスイム笹塚』