定期開催決定!『オンラインレッツスイム』&『トランプタバタ』

みなさま、こんにちは!
さくです。
レッツスイムが休講になってしまってから2週間以上が経過しましたが、いかがお過ごしですか?
体、動かしてますか~?

「泳げないので毎日走ってますー」とか、「できるだけ家で筋トレや体幹トレーニングをやってます」などというSNSの投稿を見かけるのですが、「全然トレーニングできてない…😅」という人も結構多いと思います。

そこで、先日実施して大好評だった『オンラインレッツスイム』を、レッツスイムが再開するまでの間、定期的に開催することにいたしました!
毎週火曜日と土曜日、朝6:40スタートで40分~50分ほど「ocean-navi.ファンクラブ」のメンバー限定のオンラインレッスンをおこないます。

また、毎週木曜日には『トランプタバタ』と称しまして、佐野コーチによる10分で完結する高強度インターバルトレーニングも開催します。
こちらも朝6:40からスタートです。

この2つのオンライントレーニングは、自宅で参加できるレッスンで、オンライン会議ソフト「Zoom」を使ってトレーニングします。
テレビ会議のような感覚で、お互いカメラを通してそれぞれの映像を見ながら一緒に進めていきますよ。
「カメラに映るのは恥ずかしい…」という人は、カメラはオフで音声だけの参加もOKです(^^)/

参加方法
参加方法はとても簡単です。
毎週火・木・土曜日の朝6:30頃に、ocean-navi.ファンクラブのfacebookにてトレーニング参加のURLを掲載します。
(ocean-navi.ファンクラブのメンバーでない方は、先にこちらのページよりファンクラブにお申込みください)

【パソコンで参加する場合】
参加URLをクリックすると参加できます。
(初めてZoomを使う方は、この参加URLをクリックすれば自動的にZoomのソフトがダウンロードされます。ソフトのインストールが完了すれば、自動的に参加できます。)

【スマホやタブレットで参加する場合】
「Zoom Cloud Meeting」というアプリを App StoreGoogle Playから事前にインストールしておきます。
そして当日、参加URLをタップすれば参加できます。

Zoomの詳しいことについてはこのページをご覧ください → https://zoomy.info/manuals/sanka/
ページの中程にある、2つの説明動画が非常に分かりやすいと思うので、初めて使う方は参考にしてください。

レッスン内容
オンラインレッツスイム』のレッスン内容ですが、難しいことは何もやりません。
立った状態で腕を回して、実際の泳ぎに近い動きをおこなってみんなでトレーニングしていきます。
いわゆる、エアースイムですね🏊
ただし、侮ってはいけません。
普段レッツスイムでやっているようなメニュー形式で、このエアースイムをおこないます。

これ、やってみると結構汗だくになるんです。そして終わったあとは、意外とスッキリしますよ!

トランプタバタ』は、アップ3分 → タバタトレーニング4分 → ダウン3分 の合計10分のみのトレーニング。
ただし、この4分間は超キツいですが全力で追い込みます💪

準備する物
準備する物は、パソコンかスマホ・タブレットのみ。
ただ、もし可能であれば、腰をかけられる椅子を一つ用意してもらえればと思います。
丸椅子などで構いません。

レッツスイムと同様、途中参加・途中退場はもちろんOK!
ぜひみんなで、朝から楽しくオンライントレーニングしましょう。
みなさまのご参加、お待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!