セバトレーナーの第5弾 実はやってはいけないストレッチケアの報告ブログ

みなさんこんにちは!

オーシャンナビ・パーソナルトレーナーの瀬端です。

今回は7/18(日)に実施された、ケアセミナーの報告ブログを記載しますね!

おかげさまで、第5弾となるセミナーを開かせていただきました。

今回は『実はやってはいけないストレッチケア』をお伝えしていきました。

今回も満員御礼の中、座学から実技まで楽しく学んでいただけました。

内容はセバトレーナーが作成した資料を元に、関節の動きや、伸ばしたい筋肉の動きなど
を理解し正しいストレッチを実施しましたよ。

実施後は、前屈動作で股関節の動きや背中の脊柱動作も動きやすくなり、
関節の可動域を拡げることができました。

大事なのは、身体を故障させずに動かしていけれること!!

これからも皆様が一生を健康的に過ごしていけれるよう、
セミナーなども開催させていただきます。

次回はご参加いただいたメンバー様からも要望があった、
『筋質力を高める』をテーマに身体が更に動きやすくなるセミナーを、
10月に実施していきます。

明日は火曜日なので、朝活スイムはレッツスイム新代田のみの実施となります。
新代田の担当は1~4コースは櫻井コーチ、5コースは佐野コーチです。

明日も張り切って泳いでいきましょう!!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

第三弾!『湯の丸高原 高地トレーニング合宿』【10/29(金)~31(日) or 30(土)~31(日)】

Let’s 100m×50本@新代田