楽しんで継続しよう!

こんばんは!福島です。

ここ数日寒い日が続きましたが、今日は比較的暖かい一日でしたね。寒い日本とは対照的に真夏のオーストラリア、ロットネスト島で行われたChannel Swimでレッツメンバーの方々が大活躍したようですよ。帰国されたらお土産話が楽しみですね!

さて、今朝の新代田初級コースは水をキャッチする感覚を養おう!をポイントに練習しました。
ドリルはグースカーリングから普通のスカーリング。犬かき、仰向けやイススカーリングなどをやりました。グースカーリングはなかなか進まなかったり、仰向けで足方向に進むスカーリングは沈んでしまったり、皆さま苦労していたようです。
前にも書きましたが、スカーリングなどの練習はそれ自体が出来るようになることが最終目標ではなく、いかにスイムに活かせるか、です。
スカーリングで前腕に重さを感じられなかったら、それは水をキャッチできてない証拠。おそらくスイムでもきちんと水を捉えることが出来ていないと思います。

スカーリングはとても大切な練習なので、普段から先生が説明してる間、お風呂に入ってる間などの時間を利用して、水中でやってみてください。繰り返しやることが必ず上達に繋がります!
そして何より大切なことは楽しんで続けることですね。
今朝の初級コースはずっと笑顔が絶えなかったでよね…。辛い練習をみんなで笑いながらならできちゃうから不思議です。明日もまた笑顔をお待ちしてます!

明日の新代田は、上級が雪樹先生、初級が福島、品川は平田先生、三鷹は阿弥先生が担当です。
また夕方17時半からは100×50本もありますからね〜是非お待ちしております!

明日は東京マラソンも開催されます。
レッツのメンバーの方も何名か出場されるとのこと。出場される方々、頑張ってくださいね!

では、明日もお待ちしてます!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

堂ヶ島スイムピクニック 【8/15(水)~16(木)】

葉山オーシャンスイムスクール

『Let’s 100m×50本』@新代田