おかげさまで13年目に突入いたしました!

昨日までの汗ばむ陽気から一転して、今日は肌寒い雨模様。
でも、今朝もレッツスイム新代田には、いつも通りみんな元気に泳ぎに来てくれました。

おかげさまで、レッツスイム新代田は、この5月で12周年を迎えました~!
12年前の開校以来、ほんとに多くの方々に支えられて、13年目に突入いたしました。
毎朝毎朝飽きもせず、周りの人々がまだ寝ている時間からレッツスイムに通っていただいて、本当にありがとうございます。
13年目もみなさまに楽しんでもらえるスクールを作っていきますので、今後ともレッツスイムをよろしくお願いします。

ちなみに、12周年記念パーティとかいった祝賀会的なイベントをやる予定は、特にございません(笑)

そんな今日のレッツスイム新代田は、ゴールデンウィークの疲れが残っている人も多いかと思い、道具をふんだんに使った「中休みメニュー」にしてみました。

ウォーミングアップ直後から、フィンを使ってヘッドアップの練習。体幹に刺激を入れたあとは、フィンを使ってのインターバルトレーニング。そして休憩をはさんで、100m×3本をまたまたフィンをつけて、ヘッドアップを入れながらの超ハイスピードで泳ぎました。
後半はパドル・プルブイを使って、あまり細かいことは考えずに、気持ちよ~くスイム。
何も道具を使わずにノーマルのスイムで泳いだのは、全体の5分の1ほどでしたね。

レッツスイム新代田ではパドルやフィンを使ったメニューが、毎日のようにあります。「フィン・パドルを持ってないんだよねー」という方、新代田で購入できますよ。気軽に声を掛けてくださいね。

フィン・パドルは、新代田で購入できます。

フィン・パドルは、新代田で購入できます。

一点、注意事項なのですが、いつもプールサイドに用意してある道具は、すべて自前の道具です。
水泳用のグッズは消耗品なので、持ち主の許可がない限り、他人の道具を勝手に使うことのないようにお願いします。
また、新代田スイミングの黒いフィンも、スイミングの会員・選手専用のフィンなので、使用することはできません。
パドルやフィンは、いつでもレッツスイム専用のカゴで保管できますので、道具はご自身で用意するようにしてくださいね。

他の人のフィンは勝手に使用しないようにお願いします。

他の人のフィンは、勝手に使用しないようにお願いします。

なかなか、これだけ道具を自由に使ったり保管できたりするプールは、他にあまりないと思います。なんだかこれが当たり前のようになっているかもしれませんが、じつはとてもいい条件のもとで泳げてるんですね。
これも、みなさんが道具の使用に理解をしていただき、12年間トラブルなくやってこれているおかげです。
これから先も、ルールを守って道具を有効利用していきましょう。(でも、道具に頼りすぎるのは要注意です…)

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4800m
2コース:4500m
3コース:4150m
4コース:4000m
5コース:3550m
でした。

明日の朝スイムは、レッツスイム新代田・レッツスイム町田・代々木マラソンスイミングの3ヶ所で実施。
明日の新代田は、5コースを新代田スイミングの選手が使用するため、1~4コースでの実施となります。担当は檀先生です。
そして、平田先生担当のレッツランモーニングも実施です。スイマーでも楽しくサブ4を狙えるランニングクラスになっていますので、ぜひご参加ください。
レッツスイム町田の担当は守谷先生。代々木マラソンスイミングは櫻井が担当です。

明日も代々木マラソンスイミングは、泳ぎ込みコースとフォーミングコースの2コースをご用意。
明日の泳ぎ込みコースは、100m×1本+300m×1本を10set でいきますよ。
フォーミングコースは、ドリル練習をしたあと、後半は長距離スイムにトライしてみましょう。

また明日は、夜の練習会もありますよ。木曜日の仕事帰りの中級レベルスイム練習会『target
こちらは100mを1’55″~2’00″サークルで回せる方を対象とした練習会で、みなさんそれぞれの目標に向かって、かなり盛り上がっています!代々木インドア50にて19:00スタート。
明日の『target』は、OWSトレーニングを入れながら、後半は2コースを使ってレベル分けして泳いでいきます。
もちろん遅れての参加もOK!ぜひお越しください。

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オーシャンナビ大忘年会 【12/3(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田