レッツスイム町田で練習すると寒さも吹っ飛びますよ!

すっかり冬ですね!今朝はレッツスイム町田へ自転車で向かったんですがTシャツにシャカシャカのジャケットではちょっと寒かったみたい。でも川戸コーチのアップ以外は全てメインという素晴らしいメニューで汗が引かず、帰りはTシャツで帰ってもOKでした。

そのメニューがこちら

1コースはメインメニューだけで3,500mでした。

そして昨日、守谷はひさしぶりにレッツスイム新代田の上級を担当!ポイントはグライド時の姿勢を見直し。せっかくしっかり掻いて推進力を作っても、その時の姿勢が崩れていると抵抗が増えてしまいますね!自転車で例えるとブレーキをかけながらペダルを漕いでいる感じでしょうか?ということで下のお二人の写真のように、プッシュしたあとのグライド時に体で作るラインを意識してみましょう。このラインが崩れている方、けっこう多いですよ!

イメージできた人!仕事が終わったらすぐにプールへ行って練習しましょう!

レッツスイム新代田でた〜っぷりトレーニングした後は、片瀬西浜海岸へ移動!毎年恒例のチャリティースイムが開催されました。オーシャンナビではこのチャリティースイムに毎年賛同し、協力させていただいています!参加費は全て東日本大震災で被災された方のために義援金として送られます。 スイムの参加者はこの時期になんと約20名で西浜沖を約1時間かけてのんびり約3kmのファンスイム。これを読んで「寒いでしょ?」と思っている方もいると思いますが、水温は19度。ウエットスーツを着ていれば全く問題なし、むしろビーチに上がったときのほうが寒い感じ。気温よりも水温のほうが高いからね!とっても快適なオーシャンスイムでした!

さらに、、、昨日の夜は「イッテQ」はご覧いただけましたか?
新プロジェクト!イッテQ遠泳部! 初回の今回はハスルウッド島からホワイトヘブンビーチまでの約10kmのオーシャンスイムでした。すっごい透明度に真っ白なビーチ。言葉では言い合わらせないくらいの素晴らしい海でした。出演者の方々も楽しそうに泳いでいましたが、実は真剣!特にフォームについては泳ぐたびに「どうでした?」と質問してくるほどでした。私の予想では4時間くらいと事前に話をしていたんですが制作の方々からは「いや!それは早すぎないですか?もっとかかるでしょう?」と言われてたんですが、予想的中のドンピシャの3時間59分。でも無事に全員がフィニッシュできたときは私もほっとしました。この遠泳部もまだ続くのかな?どうなのかな?という感じですがどうなんだろう?お楽しみに!

次回のレッツスイムは明日、10日(火)!

レッツスイム新代田 am6:30~8:30  担当は上級平田コーチ、フォーミングは櫻井コーチ、また体操場ではTRXを実施します!こちらの担当は守谷です!

明日もトレーニング頑張りましょう!お待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【5/1(祝)】

3時間半泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【4/29(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田