お知らせがたくさん📢

こんにちは、さくです。
この冬は、雪らしい雪はまったく降っていなかったのに、昨日は桜の開花宣言とともにしっかりとした雪が降りましたね。
冬なのか春なのかよう分からん…といった気候ですね。

今日は、お知らせがたくさんです。

多くの人を悩ませて続けているコロナウィルス…。
感染症対策による施設休館のため、レッツスイムの三鷹と大船は現在休講となっていますが、その休館期間について施設側から連絡がありました。
今の予定では休講は3/22(日)までとなっていたのですが、3/19(木)におこなわれる予定の政府の会見によっては3/21(土)から営業する可能性があるとのことです。
もしそうなれば、レッツスイムも3/21(土)から再開したいと思います。
詳しい発表は直前の3/20(祝)になってしまうと思いますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

続いて休講のお知らせです。
これはコロナウィルスは関係ないのですが、3/20(祝)のレッツスイム新代田は、施設にて記録会が開催されるため休校になります。
お間違いのないよう、ご注意ください。

「え~!3連休初日なのに、泳げないの~っ!?」という声が聞こえてきそうですね。
でも安心してください。この日は新代田で泳げなくても、町田でたっぷり泳げますよ。
3/20は6:30より町田にて『早朝6:30~持久系メニューで泳ぎ込み@YOUTH町田』をおこないます。
フォーム撮影もいたしますので、この日はみんなで町田で持久系トレーニングをしましょう!

ネガティブなお知らせばかりではありません。楽しいお知らせも1件。
お待たせいたしました~。
大大大人気の『御蔵島ドルフィンスイムツアー』の開催が、2020年も決定しました!
自粛自粛とばかり言ってはいられません。
野生のイルカと一緒に泳げる御蔵島ドルフィンスイムツアーを今年もやっちゃいます。

御蔵島の周りに生息するイルカ達は、とってもフレンドリー。
近くで一緒に泳いでくれるのはもちろんのこと、くるくる回ってくれたり、こっちを向いて笑ってくれたり(^o^)/
イルカと目が合ったあとに微笑みかけてくる笑顔を見た瞬間、言葉では表せない優しさに包まれますよ。ホント、目の前10cmくらいのところまで近寄ってくれます。

そんな憧れの体験ができる『御蔵島ドルフィンスイムツアー』を、5/12(火)夜~14(木)に開催します!
参加受付は、明日3/16の午後から申込み開始になる予定です。
透き通った青い海で、フレンドリーなイルカと一緒に泳げば、癒やされること間違いなし!運が良ければ、生まれたばかりのイルカの赤ちゃんとも一緒に泳げるかも(^^)/
ぜひ一緒に、至福のひとときを味わいに行きましょう!

なんとかコロナウィルスに負けず開講しているレッツスイム新代田ですが、多くのプールが休業していることもあり、ここのところ連日満員状態。
今後についても、情勢によりますが3月いっぱいは混雑する可能性があります。
新代田は6:40からメニューがスタートするのですが、6:50頃には各コース満員状態です。
そのため遅れて来た場合、泳ぎたいコースがいっぱいで入る余地がなく、仕方なく別のコースで泳ぐという現象も予想されます。
いつものコースでしっかり泳ぎたいという方は、早い時間からの参加をおすすめします(^^)/

また今後、これ以上参加者が増える場合は、一時的に1ヶ月会員・1年会員の方の参加を優先するという対応も考えられますので、ご了承いただければと思います。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4750m
2コース:4500m
3コース:3900m
4コース:3750m
5コース:3300m
でした。

明日は月曜日なので、レッツスイムは町田のみの開催です。
担当は川戸コーチと永田コーチです。

明日も楽しくトレーニングしましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!