海の楽しみ方を知っているベテランスタッフ勢揃い!

ちょうど今ごろは湯の丸で合宿の真っ最中ですね!
参加されている皆さん!トレーニング楽しんできてください!

実は私(守谷)も先週末は菅平で合宿を実施してきました。毎年恒例のフォーム修正を目的とする合宿で、全員のフォームを正面・右側・左側の水中と水上から6方向から撮影し、その映像をそれぞれ確認、テーマを作って練習するという内容でした。

まあ、湯の丸にしても菅平にしても、その合宿ごとにテーマがありますが、なんか合宿って楽しいよね!同じ目的の仲間と一緒にわあわあ言いながら泳いで、食事のときも水泳の話、合宿が終わると達成感があって、みんなで帰るときなんかは、すっかり意気投合、次回もまたみんなで合宿で会いましょう!という感じ。水泳三昧の幸せな時間ですね!

で、ゴールデンウィークにも急遽、プールでの合宿を計画中です。内容が決まったらお知らせしますのでお楽しみに!

さて、今月に入ってレッツスイム新代田では、久しぶりのスタッフ達が復活担当しています。

昨日は阿弥コーチ、今朝は愛コーチ、明日は丸山コーチという感じ。それぞれがおそらく数年ぶりに新代田を担当するという感じになるのかな?

実はこのメンバーは2005年に新代田で朝スイムがスタートするずっと以前から海で一緒に泳いでいた仲間なんですよ!なので海のことについて本当に詳しいし、いろんな経験も積んできているので、ぜひ指導を受けてみてくださいね!阿弥コーチと愛コーチは、それぞれ今月あと1回ずつ新代田を担当する日もあるので、スケジュールを確認してみてください!

【3月度レッスン担当表】

レッスン担当者表
2022年9月 定番プログラム スケジュール(更新9/13) ・レッツスイム大船 17日(土) 都合により担当を変更させていただきます...

もちろんこの3人以外にも、いま湯の丸合宿に行っている櫻井コーチ福島コーチ、大船を担当している佐藤コーチ、それから私が実施する海練や海峡横断を手伝ってくれているスタッフたちも20年以上も前から一緒に海で泳いでいた仲間。そんなコーチ達が核になって、いまのオーシャンナビが成り立っているという感じなんですよ。

「本当に海の楽しみ方を知っているベテランスタッフが、海を楽しむために日々トレーニングしている方々をサポートやアドバイスをしている。」

こんな練習会って他にはないんじゃないかな。
(私からしたら、このスタッフ達には本当に感謝しかありません)

さて、明日3月12日(日)は3カ所で朝スイムを開催します。

守谷はゴールドジム笹塚のプールで皆さんをお待ちしています。泳力を問わず楽しみながらもしっかり泳げる内容にしようかと思っていますので、ご都合のいい方はぜひ参加してください。駐車場は施設の隣にタイムズがありますが、料金はちょっと高め(2時間30分程度の駐車で¥11,00くらい)なので自転車や電車がおすすめかな!新宿駅からだと京王線に乗って5分の笹塚駅、そこから徒歩4分!なんと!!合計で10分かかりません!

レッツスイム笹塚はゴールドジム笹塚で開催中!

【明日3月13日(日)のレッツスイムの予定】

時間 レベル目安 担当
レッツスイム新代田
(新代田スイミングスクール)
朝 6:30~8:30 中級~上級 丸山木下 丸山コーチが久しぶりの登場です!明日はオーシャンスイマーの大好物!持久系泳込メニューを用意しました!
レッツスイム三鷹
(セサミスポーツクラブ三鷹)
朝 8:00~9:30 初級~中級 森岡 昨日の新代田を担当した阿弥コーチが定番で担当する三鷹。昨日もしっかり信者を増やしていた様子!じっくりフォームを見直すならここがおすすめ!
レッツスイム笹塚
(ゴールドジム笹塚)
朝 6:30~8:30 初級〜中上級 守谷 2時間丸々トレーニングできるのはここだけ!時間をたっぷり使ったバラエティーに富んだメニューを用意してお待ちしてます!

それから、きょうは夜20:00~21:30でレッツスイム大船も開催しますよ!担当は川戸コーチです!

それでは、明日もトレーニングがんばりましょう!プールでお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『材木座⇔由比ヶ浜プチロングスイム(3km)』【9/25(日)】

3時間半泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【9/23(祝)】

『Let’s 100m×50本』@代々木