海練の予定は何回入れていますか~?

こんにちは、さくです。
今週の月曜日に『湘南OWS茅ヶ崎2019』にみんなで参加してきました!
選手とボランティアを合わせて、オーシャンナビのメンバー40名以上が大集結。
この大会は今回が第1回ということで、みんな「どういう大会になるんだろう?」と期待と不安が混じり合ったような感じで会場に足を運んでいましたが、さすがは湘南OWS。
本大会さながら、非常に手厚く快適な大会となりました。

そんな中、私事ではございますが、おかげさまで総合優勝することができました!
栄えある第1回大会で、トップでゴールすることができ光栄です。

そして年代別で優勝・入賞された方や「5kmを完泳できました!」という方などが多数。
またボランティアでも、スタート・ゴール地点で最後まで大会を盛り上げていただき、オーシャンナビのメンバーが一番目立ってました。
みなさん大活躍でしたね。
選手として参加されたみなさま、お疲れさまでした。
そして、ボランティアとしてお手伝いしていただいたみなさま、ありがとうございました。

こうやってレースに参加したり、話を聞いたりすると「海練に参加してトレーニングしよう!」という気持ちも高まりますよね。
オーシャンナビでは今週末も明日・明後日と、海練がありますよ~。
明日7/20(土)は、10:00から御宿にて『おんじゅくオーシャンスイムセミナー』が、
明後日7/21(日)は、8:00から片瀬西浜海岸で『江の島OWSトレーニング』があります!

明日も明後日も、30℃くらいまで気温が上がるとのこと。
そして適度な波が立ち、トレーニングにはもってこいのコンディションになりそうです。
ぜひみんなで、波のある海でトレーニングしましょう!

今週末は、海でのトレーニングにぴったりのコンディションになると思われますが、海のプログラムは天候やコンディションによって中止になる場合があります。

「海のレースに出るので、1回くらいの海で泳いでおかないとな」と思い、海のスクールの参加申込みをする人も多いと思います。
その考えは素晴らしいと思うのですが、「1回くらい」というのは、ちょっと考えが甘いかもしれません。
予定をしていたその1回が、もし中止になってしまったら…
ぶっつけ本番で海のレースに挑むことになってしまいます。

海のレースは「ぶっつけ本番で泳いで、満足がいく結果が出せるようなものでない」ということは、みなさんご存知の通りです。
さらに、不安な気持ちのままスタートすることによって、焦ってしまってオーバーペースになってしまったり、過呼吸つながることも…。
なおさら不甲斐ない結果になってしまいます。
そうならないためにも、海のスクールには、何回か参加する予定を立てておいたほうがいいですね。
この夏の海練は『2019年 海練スケジュール』のページで確認できますよ。

明日土曜日は、レッツスイムが5箇所で開催されます。

会場 時間 担当コーチ 内容 レベル目安
レッツスイム新代田 6:30~8:30 福島香織
木下綾乃
持久系泳ぎ込みメニューが売りの新代田!ガンガン泳ぎましょう! 中級〜上級
レッツスイム品川 7:15~8:45 丸山幸太郎 最近大人気のレッツスイム品川!比較的トライアスリートが多く集まっているクラス 初級〜中級
レッツスイム三鷹 8:00~9:30 森岡阿弥 フォームを見直したいならここ!阿弥コーチの親切丁寧なレッスンにご参加ください。 初級〜上級
レッツスイム町田 6:30~8:00 北島明代
田村勉
上級は持久系トレーニングでガンガン泳ぎますよ!初級は基礎からきっちり練習しましょう。 初級〜上級
レッツスイム大船 20:00~21:30 佐藤慶太 前半はフォーム調整、後半は持久系インターバルトレーニングを行います。このところ初級者も増えて盛り上がっていますよ! 初級〜上級

明日も各会場で、みなさまのお越しをお待ちしています!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【10/14(祝)】

『御蔵島ドルフィンスイムツアー』2019秋【10/22(火)夜~24(木)】