明日のレッツスイム新代田はお休みです。

取り急ぎ、明日17日(火)のレッツスイム新代田は、本日16日(月祝)実施分の振替としてお休みとなりますのでお間違えのないようにしてください。次回の実施は18日(水)となります。

さて、今朝のレッツスイムは海練やOWSレースが重なっていることもあったので人数は少なめかな?と思いきやけっこう活気がありましたね!
それも来るメンバー来るメンバーすごい日焼け率。これだけこんがり日焼けをした方が集まるクラブって日本中探してもおそらくない。ですよね〜。

ということで、海の大好きな皆さんの期待に応えるべく考えた「海の日スペシャルメニュー」。ヘッドアップクロールや両側呼吸、それにコースロープを外した集団でのフローティングスタートダッシュなど、海の要素ふんだんに盛り込んだ内容にしてみました。

同じインターバルトレーニングでもヘッドアップが入っているだけでも強度がかなり変わってきます。同じクロールなのにちょっと違った動作が加わっただけでなかなか一定のペースを保って泳ぐことが難しくなります。これってプールだからちょっとペースがオーバーしてるかな?って気がつくことなんですが、コースロープやラインなどの距離を示す目安がない海だと自分のペースに気づかず、気がついたらオーバーペースになっているなんてことよくあります。やっぱりこのようなトレーニングをプールでやるのって辛いんですが、このようなトレーニングをせずにOWSレースに出るのと、しっかりとトレーニングをしてからレースに出るのとでは海に行ったときに確実に変わってきます。OWSでは自分の実力をしっかり自覚した上でレースに望むことが安全にレースを楽しむためにもとっても大切ですよ!

今朝のレッツスイム新代田の1〜4コースまでの映像をコースごとに水上正面から撮影したものをオーシャンナビ公式facebookに載せてありますので参加された方は自身のフォーム改善に役立ててくださいね。

それではくれぐれも明日はお休み。次回は18日(水)担当は東翔コーチ野口雪樹コーチです。また体操場では佐野公英コーチの大人気ドライランドトレーニングプログラム「ちょっとハードに体感&サーキットトレーニング」もありますよ。

では明後日もレッツスイム新代田でお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【12/23(日)】

『初詣!龍宮様お参りスイム@葉山長者ヶ崎』【1/6(日)】

『Let’s 100m×50本』@新代田