今回の『湯の丸合宿』には特別コーチが指導に来てくれます!

3月も中旬になりましたね~。
こんにちは、さくです。

レッツスイムのメンバーやオーシャンナビのイベントによく参加する人の中には、「3月というと、合宿の時期だよね~」というイメージを持っている方も多いと思います。
そう、3月には毎年春の合宿を行っているのですが、今年も3/22(金)~24(日) に『湯の丸高原 高地トレーニング合宿』を開催します!

湯の丸での高地合宿は今回で8回目となるのですが、回を重ねるたびに内容が豪華になってきています。

ここ最近では
・スイムトレーニングだけではなく、陸上でのストレッチやコンディショニングを入念におこない、体をしっかり補強できる
・高周波治療器「インディバ」を導入し、トレーニング以外の空き時間に体をケアして疲労を回復できる
・各人の泳ぎを撮影して、動画を見ながら個別にコーチからの解説が受けられる

など、どんどん充実してきています。

これはほんの一例で、他にも挙げるとキリがないのですが、今回の湯の丸合宿は、さらに豪華な内容が2つ増えることになりました!

①2017年からOWSの日本代表として世界で戦ってきた野中大輝選手が、特別コーチとして来てくれることになりました。
これから夏に向けて海のシーズンに突入しますが、OWSのテクニックや練習方法、心構えなどを伝授してくれる予定です。

②新代田での施術・機能改善プログラムを開催すると毎回満席となる舘ももか先生が、トレーナーとして帯同します。
体に関する悩みや機能の上げ方などを相談できたり、トレーニング以外の時間に体の部位別の機能改善レッスンを行います。

もうここまでくると、現役の日本代表選手並みの充実した内容ですね!笑

この第8回『湯の丸高原 高地トレーニング合宿』は、ただいま参加者最終募集中です!
1泊2日での参加も可能ですので、都合がつく方はぜひご参加ください。
多少無理してでも参加する価値があると思いますよ~。

今日のレッツスイム新代田は、1ヶ月ぶりに100m×16本を行いました。
昨日新代田を担当したときに、「明日の練習は、愛情たっぷりメニューでお願いします!」というリクエストがあったのですが、「愛情たっぷりメニュー」と言われて真っ先に思いついたのが、100m×16本でした😄

その今日の100m×16本の動画をアップしました。
ちょうど後半に差し掛かった、ノリにノッているあたりの映像です。
自分の思っているフォームと乖離がないか、ぜひチェックしてくださいね。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:5000m
2コース:4650m
3コース:4450m
4コース:4200m
でした。

明日は木曜日なので、レッツスイムは新代田と町田で開催です。
レッツスイム新代田の担当は、上級コースが東コーチ、フォーミングコースは守谷コーチです。
そしてレッツスイム町田は、上級コースが北島コーチで、フォーミングコースは伊藤コーチが担当です。

また明日は、19:00から夜の中級レベル練習会『target』を開催します。
が、、明日の『target』はただいま満席です。
でもキャンセルが出る可能性がありますので、申込みに遅れた方はホームページをこまめにチェックしてください。

それでは、明日も各スクールでみなさまのお越しをお待ちしています!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木