桜満開!そろそろOWSの準備開始ですよ!

桜が満開ですね!ついに春ですがそろそろOWSの準備をしていきましょう!そこでお知らせがいっぱい!

まずは5月3日(金祝)〜4日(土祝) GWスペシャルプログラム「西伊豆松崎OWSキャンプ2019」毎年恒例となったこのキャンプですが、今年も初級・中級・上級の3クラスに別れ、OWSのレベルに合わせたトレーニングをこの2日間でしっかり修得しましょう!今回担当をするのは守谷櫻井佐藤に加えて数名のスタッフが対応します。

それからすでにこちらも噂になっていますが7月15日海の日「湘南OWS第1回茅ヶ崎大会」5km1種目の設定ですが、近場で5kmのレースはなかなか魅力的!オーシャンナビの強化レースとしてメンバー全員集合。エントリーは4月1日から。守谷はディレクターとして現地で皆さんをお待ちしています。

さらに、先日TBSテレビ「消えた天才」に出演し鈴木大地長官が勝てなかった男として紹介された永田竜司コーチが4月7日(日)「レッツスイム町田遠征スイムトレーニング&親睦BBQ」を神奈川県相模原市にある桐花園で開催します。プールでしっかり泳いで海に向けての下地作りをしましょう!もちろんレッツスイム町田のメンバーでなくてもご参加いただけますよ!

まだまだ案内をしたことがたくさんありますがきょうはこのくらいで。

今朝のレッツスイム新代田は上級を守谷が担当されてもらいました。内容は持久力アップ&ちょっとだけスピード練習!内容はこんな感じ

前半は少しキックで体を温めたあとに、メイン練習を持ってきました。できるだけフレッシュな状態でスピードに集中できるようにするのが狙い。

100m×5~6本  レーンごとの定番のサークルタイムでイーブン
本数が少ない分いつのよりもちょっと積極的に!
100mイージー
100m×1本 ハード 1セット目よりも8~10秒アップ目標)
100mイージー
50m×1本 ハード 腕がもげるくらいの全力

こんな感じです。皆さんしっかりスピードを上げていた様子でした。OWSでもここ一番での勝負にはスピードも大切。素早くシフトチェンジができるようにしていきましょう!

このメインが終わると、ちょうど1時間終了。「今朝はメインができて充実!」と言って帰って行く方もいれば、「なんだかきょうの練習は2時間が長い」というフル参加の方もいましたね。こんなハードな練習を早朝からしているのにレッツスイム新代田は笑顔がたくさんありました!その一部の写真を載せておきますね!

明日のレッツスイムは2箇所での開催です!

レッツスイム新代田 am6:30~8:30 担当:櫻井コーチ福島コーチです。またレッツランモー二ング am6:20~7:30も実施です。担当は平田コーチ

レッツスイム町田 am6:30~8:00 担当:北島コーチ、プライベートレッスンの担当は川戸コーチが実施します。

そして最後に、今月末31日(日)日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!!2時間スペシャル」でイッテQ遠泳部がオーストラリアに続いてふたたび始動!今回のステージはフィリピンセブ海峡16km!果たして完泳はできるのか?? もちろん守谷は今回もトレーナーとして同行しています。先日予告編がYouTubeにアップされましたのでぜひ当日と合わせてご覧くださいね!

それでは明日もトレーニング頑張りましょう!プールでお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

春真っ盛り!『江の島OWSトレーニング』【4/20(土)】

スピードUP練習会『target』【5/1(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田