瀬端コーチの第3弾『身体の使い方Swim』報告ブログ

みなさんこんにちは!

今回は8/22(日)に実施された、瀬端コーチによる第3弾『身体の使い方Swim』の報告  ブログを記載しますね!

今回もおかげさまで満員御礼で実施させていただきました。

イベントでは水泳解剖学を元に、体幹の役割・肩甲骨の動きをどのようにを効率よく、
連動させるかをテーマに実施していきました。

ドライで身体の使い方を実施→プールでSwimに繋げる!
これを繰り返すことで、自分はどこが動いていないかが鮮明に分かってきます。

中間に75Mと50MのプルとSwimの組み合わせや・ディセンディングなど、
スピードを出しても動きが変わらずに出来ているかなども、
測定しながら実施していきました!

たくさんのメンバー様にご参加いただきましたので、
次回は11月に続編で実施していきたいと思います。
これからも身体を壊さず、健康的に末永く泳いでいけれるように身体をうまく使って
泳いでいきましょうね!!

明日の朝活スイムはレッツスイム新代田のみの実施となります。
新代田の担当は1~4コースは東コーチ、5コースは近藤コーチです。

明日も張り切って泳いでいきましょう!!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

第三弾!『湯の丸高原 高地トレーニング合宿』【10/29(金)~31(日) or 30(土)~31(日)】

スピードUP練習会『target』【9/23(祝)】